ひまつぶクエスト

ひまつぶクエスト

パブリッシャー moitititi

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ハクスラでひまつぶしまくり!←→だけの簡単操作アクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ひまつぶクエスト androidアプリスクリーンショット1

超簡単なアクションRPG。

どハマり注意!アクションRPG

ひまつぶクエストイメージ
「ひまつぶクエスト」は勇者を操り、行く手を阻むモンスターを次々と倒していくアクションRPGだ。

何だ……この心地よさは!?

左右ボタンのみの超簡単操作

ドラクエ風のステータスが大きく表示されているため画面範囲は小さいが、ちょこちょこ動くキャラの動きが可愛くアクション動作も楽しめる。

何より敵を黙々と倒してお金を獲得し、装備を買い、レベルを上げてステ振りを行う。

ハックアンドスラッシュ型のRPGになっていて、それと快適な操作感が見事にマッチしている一本だった。

左右ボタンだけのサクサク攻撃

ひまつぶクエスト androidアプリスクリーンショット2

右へ進み続けよう。

プレイヤーは戦士となり、王に右へ進むことを命じられる。

操作は左右ボタンのみで、通常時は移動

敵と隣接すると攻撃ボタンとなり、ボタンを連打して連続攻撃を行う。

武器防具を購入したり、キャラをレベルアップさせて強化したりしながら進むほどに強さを増す敵を倒していくのだ。

ゲームの流れがシンプルで分かりやすく、操作も簡単ですぐにゲームに馴染める。

操作感とテンポが良いため、非常に心地よい作業感を味わえるはずだ。

レベルアップもサクサク!

ひまつぶクエスト androidアプリスクリーンショット3

ステ振りや装備品など育成要素もある。

本作のもうひとつの魅力が成長速度の速さだ。

1時間ほど遊ぶだけでレベル50くらいまでは一気に上げることができ、敵との戦闘も快適になる。

また、各ステータスも、上げてもあまり意味のない捨て能力がないため、振り分けに失敗することがないのは良いね。

画面の小ささはあるが、ひまつぶしにはじめてどハマりしてしまうある意味危険なハクスラRPGだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ひまつぶクエスト攻略スクリーンショット1
アクション操作は左右画面を押すだけ。通常は移動、敵に近づくと攻撃を行う。
androidアプリ ひまつぶクエスト攻略スクリーンショット2
右へ進む続けることが目的。敵に攻撃を行うときは、敵がいる方向の画面を何度もタッチし続けよう。
androidアプリ ひまつぶクエスト攻略スクリーンショット3
旅の途中には、武器屋や防具屋があり、そこで装備品を購入できる。
androidアプリ ひまつぶクエスト攻略スクリーンショット4
装備品を買える商店の他に、装備を変更できるトイレや民家などがある。
民家では休息をとることも可能だ。
androidアプリ ひまつぶクエスト攻略スクリーンショット5
キャラはレベルアップするとステ振りが可能。
どの値もそれなりに必要なので、まんべんなく上げてもいい。