回せ!ナットくん

回せ!ナットくん

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

確実に右手つっちゃう!ひたすらナットを回して宇宙へ打ち上げろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

回せ!ナットくん androidアプリスクリーンショット1

腕の痛みを我慢してひたすらスワイプし続けよう!

端末幅にスコアが依存するスワイプACT

回せ!ナットくんイメージ
「回せ!ナットくん」は、ひたすらナットを回し続け、宇宙へと打ちあげる爽快スワイプアクションだ。

操作はシンプルで右側にスワイプし続けるのみ。しかし、真横に指を動かし続けないとコンボが続かなかったり、左側に動かしてしまうとナットが戻ってしまったりと簡単そうに見えるが難易度は高い

また、端末の画面幅が広いと指をスワイプさせる範囲が広くなり、その分スピードが下がってしまうのでスコアが伸びにくい。かなり端末にスコアが依存してしまうゲームになっている(笑)

ただ、ひたすらナットを回し続けるだけのシンプルなゲーム性の中にゲームを盛り上げるさまざまな演出が散りばめられているため、かなり中毒性の高い作品と言えるだろう。

オススメの遊び方は友達とその場でレースすること。実際に社内の3名でレースしたところ、かなり盛り上った!ぜひ、一度試してほしい!

ゲームの流れ

androidアプリ 回せ!ナットくん攻略スクリーンショット1
ゲーム起動画面にチュートリアルもあるが、操作は直感的なので特に見ないでも遊べるよ。
androidアプリ 回せ!ナットくん攻略スクリーンショット2
操作方法は右側にスワイプするのみ。腕の痛みは我慢して、ひたすらナットを回し続けよう!
androidアプリ 回せ!ナットくん攻略スクリーンショット3
真横に指を動かさないと注意されるだけでなく、コンボが続かずスピードが上がらなかったり、左側の動かしてしまうとナットが戻ったりと難易度は高め。
androidアプリ 回せ!ナットくん攻略スクリーンショット4
うまくコンボが続くとナットの顔が鬼の形相になり、スピードが超絶アップする!
androidアプリ 回せ!ナットくん攻略スクリーンショット5
ランキング1位は驚愕の6秒台!今のところ、10秒台を切る方法が見つからない…。