ひたすらピンポン

ひたすらピンポン

URARA-WORKS Co., Ltd.

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー (0)

俺の幽波紋でピンポンがマッハ!?ハイスピードアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ひたすらピンポン androidアプリスクリーンショット1

シンプルピンポン!?

ピンポンだけど放置ゲーな異色作

「ひたすらピンポン」はボタンを押して卓球のラリーを続けまくるスポーツゲームだ。

LRボタンを押してただひたすらにラリーを続ける、作業的なプレイ感がきもちぃ~。

テンポが良いのと一定回数ラリーを続けると幽波紋……もといオーラが具現化され、1リターンごとの獲得スコアが2倍になる機能もあり、シンプルながらゲーム性が高い

シンプルアクションと世界観的に関連性はないが、コインの樹を育てる放置ゲームも楽しめ、それを使ってピンポンキャラの育成ができる。

奇抜なゲームを数多くリリースしてきたURARA-WORKSさんらしい一本だ。

オーラをまとってラリーしまくり♪

ひたすらピンポン androidアプリスクリーンショット2

称号やキャラチェンジ要素もあり。

ゲームのモードは、卓球のラリーをできるだけ続けてハイスコア更新を目指す「ピンポン」。

ピンポンラケットの当たり判定を強化するカスタムモード、その強化費用を稼ぐコインの樹の育成モードの3つだ。

ピンポンではLとRボタンを使ってラケットにピン球を当て、ひたすらラリーを続けていく。

一定回数を続けるとオーラが具現化されて現れ、獲得スコアが2倍となり、一度でもコート外に落としてしまうとゲームオーバーとなる。

操作が簡単、かつ軽快にラリーを続けられるのは楽しかった。

放置ゲーでキャラを強化!?

ひたすらピンポン androidアプリスクリーンショット3

放置収穫ゲーも搭載されている。

ピンポンとはほとんど関係ないが、今作にはコインの樹を育てる放置ゲームモードが搭載されている。

水やり、種まき、日光照射などのメニューを選んで樹にあてると大量のコインの実がなり、それを回収してコインをためるとラケットの強化ができる。

この他、ゲーム内で一定の条件を満たすと称号を獲得でき、ネットランキング機能もあるためヤリコミ度もそこそこ高い。

ピンポンとコインの樹という接点のないミスマッチな世界観は気になるが、気軽さとヤリコミプレイができるアプリだった。


ゲームの流れ

androidアプリ ひたすらピンポン攻略スクリーンショット1
プレイヤー名を入力してはじめる。
この名前はランキング表示名として使われる。
androidアプリ ひたすらピンポン攻略スクリーンショット2
メインモードであるピンポン操作は、L(レフト)R(ライト)ボタン押してピンポン玉を左右へラリーさせるだけ。
androidアプリ ひたすらピンポン攻略スクリーンショット3
一定回数ラリーが続くと幽波紋……気まぐれオーラが現れてポイントの加算が2倍になる。
androidアプリ ひたすらピンポン攻略スクリーンショット4
1度でもラリーが途切れるとゲームオーバー。
スコア換算後に称号を獲得できることもある。
androidアプリ ひたすらピンポン攻略スクリーンショット5
通常のアクションモードとは別にコインのなる樹を育てる放置ゲームも付属されている。
樹を指でゆすってコインを落とし、それを回収していこう。
androidアプリ ひたすらピンポン攻略スクリーンショット6
回収したコインを使ってキャラの当たり判定を強化することができる。

下に続きます