ダークアベンジャー

ダークアベンジャー

GAMEVIL Inc.

アクションRPG

読者レビュー (0)

ソロもマルチもやり込める!バトルに特化した爽快なアクションRPG

ダークアベンジャー androidアプリスクリーンショット1

ストーリーはほとんどないが、戦闘に特化してボリュームも大!

戦闘に特化!

「ダークアベンジャー」はバトルに特化したシンプルなアクションRPGだ。ストーリーなどはほとんどなく、ひたすらダンジョンで敵を殲滅して成長していくハクスラ系に近い

移動と攻撃、スキルの3つの操作系、装備と強化、スキルの割り振りという成長要素は非常にシンプル。この手のゲームに慣れていない人でも安心して遊べる。

また1人で遊ぶシングルプレイ以外のモードも用意されている。他のプレイヤーとダンジョン探索を競う「無限の塔」、オンラインで対戦する「デスマッチ」などがあり、戦闘に特化しているがボリュームは満点だ。

ソロプレイも楽しい!

ダークアベンジャー androidアプリスクリーンショット2

ダンジョンの最後にはボスが出現。まわりの雑魚はさっさと駆除しよう。

キャラクターメイキングは今のところ二刀流のコンボが楽しいテンプラーしか選べない近日、遠距離攻撃が可能なアーチャーがアップデートされる予定だ。

セーブスロットは3つ用意されているので、とりあえずテンプラーでプレイしよう。攻撃ボタンを押しっぱなしで3段のコンボが可能だぞ。

スキルはレベルアップによってアンロック。ゲーム内通貨や課金通貨でアップグレード可能だ。

シングルプレイのダンジョンはステージ制で敵を全滅させるのが目的。時間制限があるタイムアタックも用意されている。

敵は大量に湧き出てくるので、スキルやアイテムをうまく使用して立ち回ろう。遠距離攻撃してくる敵は早めに撃退して、耐久力のある敵キャラとタイマンに持ち込むのがコツだ

シンプルな成長要素

ダークアベンジャー androidアプリスクリーンショット3

意外と重要なのはパッシブスキルのアップグレードだ。

成長要素は非常にシンプル。ダンジョンで手に入るアイテムを装備したり、強化したりすることが可能

ハクスラ系のRPGとしてはそれほどアイテムの数は多くはない。だが多すぎて複雑ということはないので初心者にはやりやすいだろう。

スキルはレベルアップとともにアンロック。ゲーム内通貨を利用してアップグレードしていく。

ダンジョン探索でのサバイバルを競う「無限の塔」では命と制限時間が続く限り、敵をひたすら倒し続ける。オンラインランキングで他のプレイヤーと競うことが可能。

「デスマッチ」ではオンライン上で他のプレイヤーと直接チームデスマッチを行なう。ソロプレイでそこまでキャラクター強化していなかった俺はフルボッコにあったぞ(笑)。

アクションRPG好きには超オススメの作品。まずはシングルモードでキャラクター強化してから、マルチプレイを楽しもう!


    ゲームの流れ

    androidアプリ ダークアベンジャー攻略スクリーンショット1
    キャラメイク後のメニュー画面。まずはシングルプレイを選択しよう。早くアーチャーも使ってみたい!
    androidアプリ ダークアベンジャー攻略スクリーンショット2
    操作系はシンプルなのですぐに慣れるだろう。右下の攻撃ボタンとスキルボタンを駆使して立ち回れ。
    androidアプリ ダークアベンジャー攻略スクリーンショット3
    ステージをクリアするとゲットしたアイテムを回収できる。途中で力尽きるとアイテムは没収されるぞ。
    androidアプリ ダークアベンジャー攻略スクリーンショット4
    デスマッチでは3対3のチーム戦だ。レベル差があると勝ち目がないのでソロプレイでキャラ育成しよう。
    androidアプリ ダークアベンジャー攻略スクリーンショット5
    ソロプレイでゲットしたアイテムやお金で武器の強化やスキルのアップグレードをしよう。

      下に続きます