ダディ ワズ ア シーフ

ダディ ワズ ア シーフ

パブリッシャー Rebel Twins

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ビルを破壊するのが爽快!職を失ったお父さんが泥棒で大活躍

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダディ ワズ ア シーフ androidアプリスクリーンショット1

家族のために文字通り体当たりでビルを破壊するカジュアルゲーム。

泥棒父さん大活躍!

ダディ ワズ ア シーフイメージ
「ダディ ワズ ア シーフ」は職を失ったお父さんが家族のために泥棒を働くビル破壊アクション。明らかにさえない風貌のお父さんが大活躍する痛快なゲームだ。

スライド操作だけのシンプルなアクションだが、ビル破壊が爽快なため中毒性が高い。上下のスライドでお父さんがジャンプをしてビルのフロアを突き破っていくぞ。

内容はカジュアルなものだが、細かい部分まで非常に作りこまれている洗練されたUIは美しく、BGMもコミカルな世界観とマッチしている

破壊するのが爽快!

ダディ ワズ ア シーフ androidアプリスクリーンショット2

フロアもろとも家具を破壊していくと高得点になる。

操作は超シンプルだ。上にスライドするとジャンプ、下にスライドするとジャンプ後にフロアを破壊

ビルの屋上からスタートして、出来る限り下のフロアへと突き進む。途中に警官やミサイルが妨害をしてくるが、ジャンプで避けたり、踏みつけたりしよう。

フロアと一緒に家具もぶち壊すことができ、単純に下方向にスライドしているだけでもそれなりに楽しい。

スコアを追求すると、自動的に左右に動くお父さんの位置に合わせてジャンプしよう。うまくコインをゲットしたり、家具を破壊すると高得点だ。

ゲームで獲得したコインで各種パワーアップも可能。個別の実績のようなものがないため、純粋に到達したフロアやスコアを競う形になる。

シンプルなアイデアをハイクオリティなデザインにまとめた良作だ。気分転換に最適で爽快!

ゲームの流れ

androidアプリ ダディ ワズ ア シーフ攻略スクリーンショット1
ゲーム自体は超シンプル。警官やミサイルを避けながら、下にスライドしてフロアを破壊しよう。
androidアプリ ダディ ワズ ア シーフ攻略スクリーンショット2
バスタブにのっかると一気にフロアを突き破っていくことができる。高得点を狙うには積極的に利用しよう。
androidアプリ ダディ ワズ ア シーフ攻略スクリーンショット3
フロアの途中にはピンボールのようなギミックもある。飽きずにプレイできるぞ。
androidアプリ ダディ ワズ ア シーフ攻略スクリーンショット4
突き破ったフロアとスコアで成績が表示される。レベルアップと共にアイテムがアンロックされる。
androidアプリ ダディ ワズ ア シーフ攻略スクリーンショット5
ゲームでゲットしたコインを利用してお父さんの各種パワーアップやアイテムを購入しよう。