サモンスパーク

サモンスパーク

Metel.

アクションRPG

読者レビュー (0)

ちびキャラ戦士・弓士・魔術師の冒険譚!スクロール型のアクションRPG

サモンスパーク androidアプリスクリーンショット1

シンプルアクションでステージを攻略。

スクロールアクション風のRPG

「サモンスパーク」はさらわれた姫を救い出すため、3人の勇者が冒険に出かけるスクロール型のアクションRPGだ。

2ライン制のベルトスクロールアクションに育成システムを盛り込んだ作品。

世界観や操作感が実にオーソドックスで、剣撃等の演出効果が良い。

出現する敵を倒しながらゴールを目指して進み、クリア後にEXPを使ってキャラを強化し、次のステージへ進む。

戦闘⇔成長を心地よくループする、ハックアンドスラッシュ的な楽しみ方ができるゲームになっている。

姫を救い出す王道ストーリー

サモンスパーク androidアプリスクリーンショット2

キャラクターの育成が可能。

剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、魔王にさらわれた姫を助けるため戦士・弓士・魔術師の3人が立ち上がる。

ゲームの流れはステージ攻略とキャラ育成を交互に行いながら5つの世界、全50ステージ攻略を目指す。

操作においてもゲームパッドで行い、攻撃とスキルボタンを駆使して敵を倒していく。

良く言えば王道

悪く言えばありきたりなシステムなんだが、バトルと育成を交互に進行させるテンポは良い

バトル中の操作感もほど良く、イイ意味で作業的にゲームを進められる。

おもしろいようなおもしろくないような、そんな微妙な感覚のまま何時間も遊んでしまう中毒性を感じられた。

課金ジェムをプレイ中に入手

サモンスパーク androidアプリスクリーンショット3

多彩なステージを攻略せよ。

最初に選べるキャラは戦士だけで、弓士と魔術師には課金通貨(ジェム)のロックがかかっている。

初見では課金しないと選べないように思えたんだが、ステージ内に出現する宝箱でジェムを獲得できるため、無課金でもロックを解除することが可能だ。

1キャラ追加に40ジェムが必要であり、1時間ほど遊んで20ジェム入手できたので、獲得率もそれほど悪くない。

既存の無料系作品と比べるとかなり親切な作りになっている。

ステージ構成が単調なのはいただけないが、王道かつ遊びやすいアクションRPGだった。


    ゲームの流れ

    androidアプリ サモンスパーク攻略スクリーンショット1
    プレイヤー名を決め、キャラクターを選択してスタート。魔術師と弓士はジェムを消費してロックを解除する。
    ジェムはゲーム中に入手可能。
    androidアプリ サモンスパーク攻略スクリーンショット2
    操作は左のパッドで移動、右下にある剣ボタンで通常攻撃が放てる。
    androidアプリ サモンスパーク攻略スクリーンショット3
    戦士の場合、★ボタンは一定時間パワーアップ。
    波形ボタンは衝撃波を放って中距離の敵を攻撃できる。この2つは使用回数が決まっている。
    androidアプリ サモンスパーク攻略スクリーンショット4
    ステージには宝箱があり、経験値やパワーアップや衝撃波の使用回数を回復させるアイテム、ジェムが入っている。
    androidアプリ サモンスパーク攻略スクリーンショット5
    敵を倒して獲得した経験値、宝箱から入手したジェムを使ってキャラを強化できる。
    ジェムは、強化よりキャラのロック解除に費やした方がいい。

      下に続きます

      下に続きます