毎日の耳かき(別)

毎日の耳かき(別)

パブリッシャー 株式会社リイカ

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

くそ集めが進化した!?別人の耳かきも可能になったら耳くそ達にも変化が…

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

毎日の耳かき(別) androidアプリスクリーンショット1

猫耳で耳かきだと…!?カワイイ(*´∀`*)

『毎日の耳かき』正当後継作が登場!

毎日の耳かき(別)イメージ
「毎日の耳かき(別)」は、200万ダウンロードを越える人気アプリ『毎日の耳かき』の最新作だ。

耳かき用のボンテンをさまざまな方向に動かしながら耳くそを探すゲーム性はそのままに別の人の耳かきが可能になったり、耳の中に潜む謎の寄生虫の種類が増えたりとバージョンアップしている。

耳くそがごっそり取れた時の爽快感や時々みつかるレア耳くそなどのコンプリート要素など前作の良い点はしっかりと引き継がれているので面白さはお墨付きだ。

ただ、全回復までの時間が掛るうえ回復する術がないためテンポよく遊べないのは残念。

ログインボーナスなどで回復薬などを付与するなど序盤は少し継続してプレイさせることで面白みをしっかり伝えた方が初見のユーザには優しくよりプレイするモチベーションも高くなると感じた。

その点以外は申し分なく良い点を引き継ぎ、新たなエッセンスを加えた『毎日の耳かき』の正当後継作なので耳かきファンはもちろん遊んだことないユーザにもオススメのカジュアルゲームに仕上がっている。

ゲームの流れ

androidアプリ 毎日の耳かき(別)攻略スクリーンショット1
ボンテンを左右上下に動かして耳くその位置を探す。耳くそに近づくと背景がお花畑に変わって教えてくれる。
androidアプリ 毎日の耳かき(別)攻略スクリーンショット2
見事、発見したあとは耳の中からさまざまな障害物を避けながら耳くそを取り出そう。
androidアプリ 毎日の耳かき(別)攻略スクリーンショット3
耳の痛さが100まで達するとプレイが一旦中断。
androidアプリ 毎日の耳かき(別)攻略スクリーンショット4
時々、レア耳くそもゲットできる。レア耳くそは全36個と種類も豊富だ。
androidアプリ 毎日の耳かき(別)攻略スクリーンショット5
別の人の耳に変更も可能。人から猫(?)まで種類は豊富だ。
androidアプリ 毎日の耳かき(別)攻略スクリーンショット6
ゲーム起動時にはチュートリアルもあるので、操作方法はここで確認しよう。