デスバトル

デスバトル

COOL Apps

シューティングゲーム

読者レビュー (0)

画面長押しでダンガン連射!エイリアンを倒す爽快シューテュング

デスバトル androidアプリスクリーンショット1

連射が爽快なタワーディフェンスシューティング。

微グロ注意な爽快シューティング

「デスバトル」は地球を侵略したエイリアンを倒すタワーディフェンス型のシューティングだ。

見た目やシステムはありきたりなんだが、どの銃も発射間隔がとんでもなく短く、弾切れがない。

画面を長押しすると、ほぼすべての銃をマシンガン状態で撃ちっぱなすことができ、敵の数も多いので非常に爽快感がある。

放射型のショットガンや連射速度がさらに速いガトリング砲など銃の種類も10種あり、各銃ごとに爆撃やフリーズ(凍結)などの特殊スキルを使える。

おもしろいというよりも気持ちいい、爽快なガンシューティングを楽しめる一本だ。

邪悪なエイリアンを殲滅せよ

デスバトル androidアプリスクリーンショット2

連射数や射撃範囲の違う武器を購入。

全世界がエイリアンによって侵略された近未来

巨大なモンスターとそれに従属する兵士たちが人類の生き残りを抹殺すべく襲ってくる。

プレイヤーは人類側の砲撃手となり、エイリアン軍にカウンターアタックをしかける、というあらすじ。

ゲームは武器装備&強化画面で準備を整え、幾多のステージを攻略することで進む。

各ステージでのバトルはタワーディフェンス形式になっていて、WAVEごとに襲ってくる敵軍を機関銃で迎え撃っていく。

対応言語は英語だがアイコンがあるため初見でも操作しやすく、ゲームの流れもシンプルなのでテンポ良く攻略できた。

豊富な武器を購入&改造!

デスバトル androidアプリスクリーンショット3

一撃では死なない兵士が大群で襲ってくる。

銃は長押しで連射できるため、最初の数ステージは扇状に画面を指でなぞりながら近づいてくる敵をバカスカ撃ちまくれる。

初期装備からマシンガン的な扱い方ができ、1ステージごとに獲得できる資金も豊富で新しい銃もそろえやすい。

連射型の他にも、広範囲の敵を攻撃できる放射状のショットガンがあり、複数のエイリアンを一気に葬れるようになっている。

どの武器も使い勝手がよく、ゲーム自体のプレイ感はものすごく良かった

ゲーム中に毎回右上に表示される広告が目障りなのと。正常そうな日本のサムライ?を無残に倒すのは気が引けるんだが、爽快感あふれるガンシューティングだった。


    ゲームの流れ

    androidアプリ デスバトル攻略スクリーンショット1
    マップを選択してスタート。各マップは複数のステージに分かれており、ステージでは一定の間隔で敵の大群が押し寄せてくる。
    androidアプリ デスバトル攻略スクリーンショット2
    戦闘中の操作は、敵にタッチしてその方向に砲撃を行うだけ(画面長押しで連射可能)。
    敵が砲台の近くまでくると攻撃を受け、HPがなくなるとゲームオーバーとなる。
    androidアプリ デスバトル攻略スクリーンショット3
    戦闘中に一定時間がたつとゲージが上昇して画面下の特殊砲弾が使える。
    広範囲の敵を攻撃できる強力な砲弾もある。
    androidアプリ デスバトル攻略スクリーンショット4
    敵を倒して資金をためると、新たな銃を購入できる。
    ジェムを消費して購入する銃も、1ステージをクリアするごとに1ジェム獲得できるので無課金でも買える。
    androidアプリ デスバトル攻略スクリーンショット5
    銃だけでなく銃に付与されたスキルも強化可能。
    画面左中段にある敵を一定時間行動不能にするフリーズスキルが使いやすい。

      下に続きます