せかいのおたま

せかいのおたま

NTL K.K.

カジュアルゲーム

読者レビュー (0)

世界中で「おたま」を集めまくるキュートなコレクションゲーム

せかいのおたま androidアプリスクリーンショット1

おたますくいが気持ちいい。

キモかわいい「おたま」を捕獲!

「せかいのおたま」は世界中の河川をまわり、そこに住む奇妙な生物「おたま」を捕獲するコレクションゲームだ。

ちょいキモ可愛いおたまを中心としたポップな世界観

捕獲するときの演出や効果音が良く、なにより序盤はエサまきから捕獲までの時間が1分ほどで終わるため、非常に収集テンポが良い

集められるおたまも個性的であり、その中から好きなキャラを選んで友達宛のメッセージカードを作れる

可愛さと集めやすさを兼ね備えたコレクションゲームになっている。

カラフル可愛いおたまをコレクト

せかいのおたま androidアプリスクリーンショット2

いろんなおたまをコレクション。

いろいろナゾなおたまじゃくし「おたま」。

プレイヤーはそんな生物にロマンを追い求めるハンターとなり、世界中の河川に棲むおたまを捕獲していく。

ゲームの流れは、おたまの好物である「たまにぎ」を水の中に沈めて、エサにつられて浮いてきたヤツらを指でなぞって一気に捕まえる。

たまにぎ投入から1分ほどで河川がうめつくされるため、捕獲待ちの時間が少なくとにかくサクサク捕れる。

ステージを進めると待ち時間は長くなるが、捕まえるごとに入手できるゴールドを使ってレア種が出現しやすいたまにぎを買えるので、中盤以降もテンポの良さが保たれそうだ。

世界中を飛び回って集めよう

せかいのおたま androidアプリスクリーンショット3

多彩なステージが用意されている。

各ステージには6種のおたまが棲んでいて、その中にいる超レア種の「ちんたま」を捕まえると次のステージが選べるようになる。

日本だけでなく中国からヨーロッパ、アメリカまで世界中を旅し、ご当地の特色を出したおたまを図鑑に登録していく楽しみがある。

ただ、欠点というか所感なのかもしれないがちんたまが異常に出現しにくい

最初のステージでその他の5種を700匹ほど捕まえて、やっと珍種がでたくらいだ。

ゴールドを使って購入するたまにぎについても値段が高く、中盤以降のゴールド入手量によるが気軽には入手できなくなっている。

せっかくテンポが良いのにもったいないよ。

この他はとくに問題なし。ポップでキュートなおたまを集めまくれるコレクションゲームだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ せかいのおたま攻略スクリーンショット1
    最初に画面下にある「たまにぎ」をタッチしておたまを引き寄せる。
    androidアプリ せかいのおたま攻略スクリーンショット2
    最初のステージでは30~1分ほどすると画面がおたまでいっぱいになる。
    タッチして集めまくろう。
    androidアプリ せかいのおたま攻略スクリーンショット3
    おたまを捕獲せずに放置していると「たまくいザメ」が現れておたまを食べてしまう。
    捕獲時にゴールドがもらえない他、図鑑にもほねおたまとして登録されてしまう。
    androidアプリ せかいのおたま攻略スクリーンショット4
    各ステージに一種類いるレア種「ちんたま」を獲得するとステージクリアとなる。
    androidアプリ せかいのおたま攻略スクリーンショット5
    ステージをクリアすると新しい国が開放され、そこでおたまを捕獲できるようになる。
    各国によって出現するおたまが変化し、おたまの捕獲待ち時間も長くなる。
    androidアプリ せかいのおたま攻略スクリーンショット6
    おたまを捕獲して集めたゴールドで特殊なたまにぎを購入できる。
    ただ、値段がかなり高いので利用できるのはある程度ゲームを進めてからだ。

      下に続きます