シリ―ビリー

シリ―ビリー

INFOCOM CORPORATION

アクションゲーム

読者レビュー (0)

ハンマーを振り回して敵を倒せ!フル3Dアクションアドベンチャー

シリ―ビリー androidアプリスクリーンショット1

迫力の3Dアクション。

銀河を守るフル3Dアクション!

「シリ―ビリー」はドラゴンに襲われた銀河に希望をもたらすフル3Dアクションアドベンチャーだ。

ピクサーが作っている3Dアニメのような美しくも温かいグラフィック。

その中を縦横無尽に駆けたり、現れるドラゴンにハンマーをぶつけたりして倒す爽快感がある。

ゲーム内通貨で武器と防具を購入する強化システムもあり、通常ステージの他にボーナスステージもあるためボリューム感も申し分ない。

奇抜なシステムはないが、子供から大人まで楽しめる安心感のある3Dアクションゲームになっている。

美麗グラフィックの中を疾走

シリ―ビリー androidアプリスクリーンショット2

宝箱を入手してパワー回復。

物語の舞台は、地球から遠く離れた宇宙の果て

そこには信仰・勇気・自由・知恵・愛のエレメントで作られた銀河「シブル」があった。

しかし、平和だった銀河に突如「ドラゴン」が現れて5つのエレメントを奪い、人々は愛することや笑うことができなくなる。

プレイヤーは宇宙の戦士シリー&ビリーとなり、シブルを救うための冒険を開始する。

ゲームはステージ攻略型のアクションゲームになっていて、ステージ各所にある魔法石を集めて聖地に収めると1マップクリアとなる。

操作はゲームパッドで行い、盾で攻撃を軽減しつつハンマーで敵を倒していくおなじみのタイプ。

鍵を取得して隠された扉を開くなどステージギミックも豊富に用意されており、本格的な3Dアクションを楽しめるようになっている。

キャラ強化要素もある

シリ―ビリー androidアプリスクリーンショット3

入手したコインで装備を強化。

敵を倒す、もしくはステージ内にある宝箱を開けると金貨を入手でき、それを使って強力なハンマーと盾を買える。

序盤のステージでも金貨を貯めやすいので成長テンポも悪くない

また、本作はキャラが途中で倒れた時のデスペナルティが易しく、入手した金貨を少しバラまけばすぐに復活できる。

最初は、武器が弱いため敵を一撃で倒せない、武器を使用するたび青いゲージが減少してなくなると攻撃ができなくなるなどやりづらさを感じるが。

わざと敵にやられてHPと武器ゲージを全快にできるため、初見でもサクサク進める。

逆に、倒れずに進むなど自身で縛りをもうけてプレイすると難易度も上がるため遊びごたえが増すだろう。

少し遊ぶと端末が発熱するのは気になるが、全年齢に向けてオススメできるアクションゲームだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ シリ―ビリー攻略スクリーンショット1
    操作キャラは2人おり、最初は男の「ビリー」しか選べない。女の「シリー」はゲーム内通貨をためるとロックを解除できる。
    androidアプリ シリ―ビリー攻略スクリーンショット2
    操作は画面下のゲームパッドで行う。
    左側に移動パッド、右側にある↑ボタンがジャンプ(2度押しで2段ジャンプ)、その隣はハンマー攻撃。
    androidアプリ シリ―ビリー攻略スクリーンショット3
    ステージには敵も出現する。
    最初は装備が弱いため一撃で倒すことができない。複数回攻撃を加えよう。
    androidアプリ シリ―ビリー攻略スクリーンショット4
    各ステージの目的は各所に設置された仕掛けを解きつつ、ストーンを回収してステージの奥にある設置場所に持っていくこと。
    androidアプリ シリ―ビリー攻略スクリーンショット5
    ステージ内には水路があり、そこに落ちると主人公はダウンしてしまう。
    ただ、ゲーム内で獲得した通貨をばらまいて即復活できるため、難易度はそれほど高くない。
    androidアプリ シリ―ビリー攻略スクリーンショット6
    ステージ奥にある石の設置場所。
    石はまとめて運べないため、何度もステージを往復することになる。
    androidアプリ シリ―ビリー攻略スクリーンショット7
    敵は石を集めるたびに湧き出してくる。
    デスペナルティが易しいゲームなので、逃げながら石を設置し、クリア前にまとめて倒すといい。宝箱から入手できる範囲攻撃スキルの雷も利用しよう。
    androidアプリ シリ―ビリー攻略スクリーンショット8
    敵を倒す、宝箱を開けるなどして入手した金貨を使ってハンマーと盾をグレードアップできる。

      下に続きます