俺の校長

俺の校長

Marnishi

カジュアルゲーム

読者レビュー (0)

話題は∞通り!面白いはずのない校長の長話をあなたの話術で爆笑に変えろ!

ダウンロード(Android)

俺の校長 androidアプリスクリーンショット1

『四十肩怖い』って話題はかなり高得点だった(笑)

話題は無限!校長の長話で爆笑をとれ

「俺の校長」は、誰でも一度は学生時代に経験した校長先生の長話をテーマにした斬新なゲーム性がウリのカジュアルゲームだ。

ゲームのルールはシンプルでプレイヤーは校長になり、生徒の興味を引くような話題を考えてとにかく長話をすること。

このゲームの魅力は何といってもトークテーマが∞通りあり、1文字違うだけでも点数が変わってくるため終わりなく遊び続けることができる点だ。

どんな話題が高ポイントか特に決まった傾向はないため、とにかくさまざまネタを考える必要があるのだがこのゲーム、友達と対戦風に遊ぶと倍面白くなる。

誰の話題が一番、長話できたかなどを競ったりしていると時間忘れて遊んでしまう、ただのネタ系ゲームとは一線を画した中毒性の高い作品に仕上がっている。


ゲームの流れ

androidアプリ 俺の校長攻略スクリーンショット1
ホーム画面で生徒の制服が変更可能。ただ、得点には全く関係ない(笑)
androidアプリ 俺の校長攻略スクリーンショット2
生徒が興味ありそうな話題を15文字以内で考える。GOボタンを押すとついに校長の長話の火蓋が切っておとされる!
androidアプリ 俺の校長攻略スクリーンショット3
校長が話を始めると生徒が興味ある話題の場合は少しざわつく。ざわつくと1000ptとかなり高得点がプラスされる。
androidアプリ 俺の校長攻略スクリーンショット4
1分につき10ptなのでなるべく長い時間話せる方が高得点を狙えるぞ!
androidアプリ 俺の校長攻略スクリーンショット5
話終えた時の生徒の生存数も重要な加点ポイント!長く話せても生徒が貧血で倒れていると総得点が低くなってしまう。
androidアプリ 俺の校長攻略スクリーンショット6
トークテーマ『夢の失ったキミへ』これはかなり好評で11630pt!案外、夢とか語った方が人気なのかな…?
androidアプリ 俺の校長攻略スクリーンショット7
ありがちな話題も人気だけど『弁当に入っているバランは人口』というかなりマニアックなテーマでも9330ptまで出た!

下に続きます

下に続きます