たおせゾンビ!

たおせゾンビ!

COLOPL, Inc.

シューティングディフェンスゲーム

読者レビュー (1)

6種の武器で連鎖攻撃を狙う戦略性重視のターン制パズルディフェンス

ダウンロード(Android)

たおせゾンビ! androidアプリスクリーンショット1

パズルをつなげて武器を生成!ゾンビを殲滅せよ!

パズル&ディフェンスゲーム

「たおせゾンビ!」は、パズルとディフェンスゲームの要素を融合させた斬新なバトルシステムがウリのゲームだ。

操作は一般的なパズルと同じでスライド操作で全6種それぞれ効果の違う武器パズルタテ・ヨコ一列4つ以上つなげると攻撃することができる。

バトルはターン制でパズルを移動させるたび、ゾンビが一マス進んでくる。敵の位置とパズルの配列を考えながら移動させる必要があり戦略性が重視されるバトルシステムになっているので中毒性は高い。

ただ、難易度は高く連鎖をうまく狙うためその場の状況を読んでパズルを移動できないと序盤のステージ9あたりで攻略が難しくなってしまうだろう。

パズル好きにはオススメできるが、初心者には若干酷な仕様になっている。

豊富なやり込み要素も魅力

たおせゾンビ! androidアプリスクリーンショット2

最後の防壁「バリケード」の強化も可能だ。

ステージを攻略するたびにゲットできるポイントの累計で順位が決まる全国ランキング機能も実装されていたり、ゾンビのコレクション機能もある。

また、1エリア全15ステージで構成されていて全てクリアするとさらに次のエリアに進めるなどボリュームも満点とやり込み要素が豊富で継続的に遊べる作りになている。

ゲームの流れ

androidアプリ たおせゾンビ!攻略スクリーンショット1
全6種の武器パズルを4つ以上つなげることで攻撃が可能。バトルはターン制になっており、パズルを移動させると一マスゾンビが進んでくる。
androidアプリ たおせゾンビ!攻略スクリーンショット2
タテ2×ヨコ2の正方形につなげると強力な武器の生成も可能。
androidアプリ たおせゾンビ!攻略スクリーンショット3
バリケードを突破されると直接ダメージを受けてしまうので、負けそうだったら接着剤で再度、設置しなおそう。
androidアプリ たおせゾンビ!攻略スクリーンショット4
1エリアは全15ステージ。クリアすると次のエリアに進めるよ。
androidアプリ たおせゾンビ!攻略スクリーンショット5
ゲーム内で獲得できるゴールドで戦闘を優位にするアイテムの購入も可能。
androidアプリ たおせゾンビ!攻略スクリーンショット6
ステージクリアごとに手に入るポイントの累計で順位を出す全国ランキング機能も実装されている。

下に続きます