デザート51

デザート51

パブリッシャー the Core Factory

ジャンル アクションゲーム

渋谷の交差点レベルに数が多いゾンビをぶっ潰す全方位型アクションSTG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

デザート51 androidアプリスクリーンショット1

わらわら現れるゾンビを撃て!踏み潰せ!

いきなる鬼ムズになるアクションSTG

デザート51イメージ
「デザート51」は、わらわら集まってくるゾンビを撃ったり、踏み潰しながら倒していく全方位型アクションシューティングだ。

このゲームの目的は各ステージに現れるゾンビ達を大砲や戦車自体を使って踏み潰しながら全滅させることだ。

序盤は端末を傾けて動かすティルト操作に慣れるのに時間が掛ったが、慣れると敵の隙間を縫いながら撃ったり、集団で動くゾンビの裏に回って一気に踏み潰したりと攻撃の幅が広がってより面白くなってくる。

ただ、ステージ6から通常のゾンビだけでなくより強力なファイアーゾンビの数まで増えて難易度が異常に高くなり、全くステージクリアができなくなる(涙)

前のステージなどで腕を磨くだけでなく時間をかけて戦車のレベル自体もアップさせなければおそらくクリアは不可能だろう。

トップビュー型のシューティングが得意な人は向いていると思うのでぜひ、この高難度ステージに挑戦してほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ デザート51攻略スクリーンショット1
端末を進行方向に傾けることで移動が可能。大砲は対象ゾンビをタップすることで発砲する。
androidアプリ デザート51攻略スクリーンショット2
ゾンビに体当たりをしていくと右上のエンジンゲージが下がってきてしまい0になるとゲームオーバー。囲まれた時は端末のバックボタンでブースト(超加速)で一気に逃げよう。
androidアプリ デザート51攻略スクリーンショット3
何度もゾンビの攻撃を受けてもゲームオーバーになる。恐ろしい…↓↓
androidアプリ デザート51攻略スクリーンショット4
ステージを攻略することで手に入る経験値でレベルが上がる。レベルがアップすると特殊スキルがアンロックされる。
androidアプリ デザート51攻略スクリーンショット5
全9ステージ構成。でも、難しすぎて6ステージまでしかクリアできない。