ステレオライド

ステレオライド

評価3.5点

Moarbile Games

アクションゲーム

音楽ファイルからステージを自動生成するスペース音ゲーアクション

ダウンロード(Android)

ステレオライド androidアプリスクリーンショット1

宇宙空間に流れる光のオーブを集めよう!

無限にステージ生成が可能な音ゲー

「ステレオライド」は、音楽ファイルからステージを自動生成する音ゲーアクションだ。

本作の特徴は、端末に入っている音楽ファイル(MP3)を選択するとその曲を元にしたステージが自動生成される点だ。

好みの音楽に合わせて遊べるだけでなく、音楽ごとにステージ構成が違うため無限に遊ぶことができるボリューム満点の作品に仕上がっている。

さらに、3段階のレベル設定も可能で初心者から熟練者まで幅広く遊べような作りになっているのは嬉しい。

このゲームの目的は障害物を避けながら360°回転できるコース上に置かれた光のオーブを集めてハイスコアを目指すのだが、ステージを高速回転しながら進むため長く遊んでいると酔ってしまう。

あまり長く遊び続けるのはオススメできないが、グラフィックも綺麗で遊べる幅も広い良質な音ゲーなのでぜひ、一度遊んでみてほしい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ステレオライド攻略スクリーンショット1
操作は進行方向に端末を傾けるティルト操作と画面の両脇を押すことで曲がるタップ操作がある。
androidアプリ ステレオライド攻略スクリーンショット2
360°回転するステージで前から流れてくる光のオーブを取りながらゴールを目指す。途中、隕石などの障害物があり何度もぶつかるとゲームオーバーになるので注意しよう。
androidアプリ ステレオライド攻略スクリーンショット3
端末に入っている音楽ファイル(MP3)からステージを生成することは可能。今回はブライアン・セッツァーの曲で遊んでみた!
androidアプリ ステレオライド攻略スクリーンショット4
パイロット、戦闘機ともに5つ存在する。ステージを攻略しながら成果を出していけば徐々にアンロックされるが時間がかかるので面倒であればゲーム内課金でアンロックすることも可能。
androidアプリ ステレオライド攻略スクリーンショット5
生成したステージには3段階のレベルが存在する。ノーマルでさえ難しいのにハードコアなんてやったら即効でゲームオーバーだった(涙)
ダウンロード(無料)