ぐつぐつくん

ぐつぐつくん

パブリッシャー スマートネッツ

ジャンル アクションゲーム

手早くおでんをお皿の上に!キモカワキャラに癒される

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ぐつぐつくん androidアプリスクリーンショット1

からしがにゅにゅーっと出てきて得点が。芸が細かい!

あつあつおでんを…。

ぐつぐつくんイメージ
「ぐつぐつくん」は次々と流れてくるお皿に
ひたすらおでんを乗せていくアクションゲームです。

いや~
皿に乗せるだけとか誰でも出来るっしょ~ぉ
でもキャラは可愛いしとりあえず遊んでみる~ぅ?

くらいの気持ちでダウンロードしたんですが…

遊んでみてビックリ!!

めちゃ面白い!!

鍋でぐつぐつ煮えてるおでんの中から
指定された具材をきちんとお皿に乗せる。

お皿が画面から消えてしまったらアウトなので
素早く具材を乗せなきゃいけないの。
見た目が似てる具材もあって紛らわしい!!
シッカリ見極めなくてはいけないのだ!

お皿の流れるスピードもギュンギュン上がってくるし
チョー焦るっ!!

良い味出してるキャラクター

ぐつぐつくん androidアプリスクリーンショット2

こんにゃくの「こんにゃくん」です!

そしてゲームが終わるとおでん種のボヤキや叫びを見ることが出来ます。

このキャラクターがイイんだよー☆

ゆるキャラというかキモカワというか…!!

鍋でぐつぐつされてる所も可愛いし
得意気に皿に乗ってる姿も可愛い。

私はだいこん様とつみれちゃんが好きです!

ゲームの流れ

androidアプリ ぐつぐつくん攻略スクリーンショット1
右側から流れてくるお皿指示通りの具材をドラッグで乗せます。

画像ははんぺんの指示が出ています。

androidアプリ ぐつぐつくん攻略スクリーンショット2
お皿が左に流れ切る前に乗せないとゲームオーバーになってしまいます。

違う具材を取ってしまっても減点にはならないよ♪嬉しい!

androidアプリ ぐつぐつくん攻略スクリーンショット3
ゲームオーバーになるとおでん種さんの一言を見られるよーん☆

日サロ…。白いの気にしてんだ…。笑。

ついニヤリとしてしまう内容ばかり!どのおでんの具でミスしたかによって一言が変わるよん。

androidアプリ ぐつぐつくん攻略スクリーンショット4
おでんの具材一覧。イカ巻とごぼう巻まぎらわしいのよぉぉぉぉ!!

しかし高得点なのでシッカリ見極めよう☆

androidアプリ ぐつぐつくん攻略スクリーンショット5
ある程度進むと中火モードに突入します!お皿のスピードが早くなるよ~!でもお皿同士の間隔は広いので落ち着いて見れば大丈夫です☆