トリ台所

トリ台所

パブリッシャー iDT Digital Inc.

ジャンル カジュアルゲーム

フライパンと照り焼きソースでヒヨコが生まれる?不思議育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

トリ台所 androidアプリスクリーンショット1

レモン絞られてたり目玉焼き風になったりしてるけど、でもヒヨコ。

グロい…のか?

トリ台所イメージ
「トリ台所」は、フライパンや調味料を使って卵を調理すると…

なぜかヒヨコが孵化するという謎設定なゲームです。

フライパンに両手鍋。

塩にレモンに照り焼きソース。

どう見ても食べるつもりですよね?
育てる気ないですよね?

でも生まれるんですよ。ヒヨコ!!

よくわかんないけど可愛いからいいと思うの。

お料理気分で育てよう♪

トリ台所 androidアプリスクリーンショット2

ファームを見るのが癒し。

遊び方は
調理器具を選択してそのまま放置。
孵化したヒヨコをフリックで収穫。

皆様お馴染みなめこスタイルの育成ゲーム!

ちょっと違うのは
最初に選べる調理器具調味料が一種類ずつしかない所。

育てた(?)ヒヨコを出荷してCPを貯めて
少しづつ設備を増やしていくの☆

コツコツとCPを貯めて、良い調理器具を集めていくのは楽しいよ!

生まれてくるヒヨコ達も

目玉焼きチキだとか
レモンを使うとレモンチキだとか

おいしそ…いや。可愛いヒヨコちゃんが盛り沢山です♪

調理器具と調味料も
鶏肉には何が合うかなーなんてお料理気分で組み合わせると新種のヒヨコが生まれるからテンション上がる!!

はー。このゲームしてると鶏肉食べたくなるわぁ。

今夜は焼き鳥だな!熱燗も付けてね!!

ゲームの流れ

androidアプリ トリ台所攻略スクリーンショット1
最初に使える調理器具は保温ランプのみ。調理終了まで2時間もかかるんだよね~。
フライパンは15分しかかからないので、最初に持ってる600CPでフライパンを買ってCPをどんどん稼ぐのがオススメ。
androidアプリ トリ台所攻略スクリーンショット2
調味料は使わなくても孵化するけど、使ったほうがいろんな種類のヒヨコが生まれるよ~。
使う場合は調味料を選ぶ→調理器具を選ぶの流れで使ってね。最初はこの手順がわからなくてCPを無駄にしちゃったよ…。
androidアプリ トリ台所攻略スクリーンショット3
パリーン!と孵化したらフリックで収穫してね♪1羽収穫すると1CP貯まります。
androidアプリ トリ台所攻略スクリーンショット4
ストアでは調味料調理器具を買うことが出来ます。調味料は一度使うとなくなってしまうのでこまめに買い足ししておくといいよ~。
androidアプリ トリ台所攻略スクリーンショット5
ファームでは収穫したヒヨコ達を出荷することが出来ます。私はファームをぴよぴよさせておきたいので、常に一匹だけ残して全出荷しています!色んなヒヨコを見てると癒されるんだよぉぉぉぉ!!
androidアプリ トリ台所攻略スクリーンショット6
調理が終わっても収穫しないでいると、ヒヨコが焦げて焦げチキになってしまうので注意してね~!
他にも台所が汚れると病気になったりもするんだって。マメに様子を見に来たり、調理器具で時間調整するといいかも☆