キャッチ ザ キャンディー フリー

キャッチ ザ キャンディー フリー

パブリッシャー HeroCraft Ltd

ジャンル アクションゲーム

タッチした場所に触手が伸びていくのが妙に楽しいパズルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

キャッチ ザ キャンディー フリー androidアプリスクリーンショット1

タッチして触手を伸ばし障害物を越えてアメをゲットしよう。

触手を伸ばしてアメをキャッチ!

キャッチ ザ キャンディー フリーイメージ
「キャッチ ザ キャンディー」は、謎のもふもふモンスターから触手を伸ばしてアメをキャッチしていく頭脳系パズルアクションゲームだ。

アメは、箱に隠れていたり、障害物を越えた先に置いてあったりと、触手を伸ばせば簡単に取れる訳でもなく、頭を使って考えながら試行錯誤する必要があるぞ。

タッチした場所に触手が伸びていく感覚は妙にクセになり、ゲームの内容を無視して色々な所に触手を伸ばしてスパイダーマンの様に移動するのが楽しかったりする(笑)

フリー版ということで序盤のステージしか遊べないが、ゲームの雰囲気を掴むには十分すぎるボリュームなので、是非チェックしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ キャッチ ザ キャンディー フリー攻略スクリーンショット1
タッチした場所に向かって触手が伸びるぞ。伸びる長さは決まっているのでよくチェックしておこう。
androidアプリ キャッチ ザ キャンディー フリー攻略スクリーンショット2
何か障害物に触手がくっつくとその場所まで移動、または引き寄せることが可能だ。
androidアプリ キャッチ ザ キャンディー フリー攻略スクリーンショット3
引っ付いた状態の時はタッチし続けていないと下に落ちてしまうので注意しよう。
androidアプリ キャッチ ザ キャンディー フリー攻略スクリーンショット4
アメに触れることができればゲームクリアだ。アメは軽いので引き寄せることも可能だ。
androidアプリ キャッチ ザ キャンディー フリー攻略スクリーンショット5
クリア後の評価はタッチした回数によって変わってくるぞ。パーフェクトを狙うなら最小限のタッチ回数でクリアしよう。