エピックディフェンス2‐風の呪文‐

エピックディフェンス2‐風の呪文‐

DreamStudio, LLC

タワーディフェンスゲーム

読者レビュー (0)

3つのエレメントで11種の魔法を発動!戦略がモノを言うタワーディフェンス

ダウンロード(Android)

エピックディフェンス2‐風の呪文‐ androidアプリスクリーンショット1

組み合わせで攻撃や特殊スキルは大幅変化!

弱点をつく戦略が必須のTD

「エピックディフェンス2‐風の呪文‐」は、エレメントの力を使って凶悪なモンスター達からの侵攻を阻止するタワーディフェンスだ。

風・水・雷3種類のエレメントを組み合わせることで全11種の防御タワーを設置することができる。

侵攻してくる敵キャラの数や弱点を考えて、エレメントの組み合わせを変えながらタワーを設置することで戦況が優位になるなど戦略性があるのが面白い。

タワーだけでなくエレメントそのものを使い、強力魔法を発生させることも可能で敵を一掃させることができた瞬間は爽快だ。

序盤はタワーの種類を理解するまでに時間が掛ってしまうが、3段階の難易度設定が可能なので練習してからゲームを進めることができ初心者でも安心して遊べるのも良かった。


ゲームの流れ

androidアプリ エピックディフェンス2‐風の呪文‐攻略スクリーンショット1
ゲームの目的は左から右へ攻めてくる敵をタワーやエレメントの力を駆使して侵攻を阻止することだ。
androidアプリ エピックディフェンス2‐風の呪文‐攻略スクリーンショット2
右下のタワーボタンをタップしたまま置きたい場所まで移動して離すとタワーが設置される。移動中も敵は侵攻するので注意しよう。
androidアプリ エピックディフェンス2‐風の呪文‐攻略スクリーンショット3
下部の3種類のエレメントを直接、ステージに置くと強力魔法が発生。うまくいけば敵を一掃できるぞ。
androidアプリ エピックディフェンス2‐風の呪文‐攻略スクリーンショット4
メインメニュー下部の?ボタンを押すとタワーの組み合わせ方法がのっている。ゲーム中でも確認できるが英語表示なのでわからない場合はTOPまで戻ろう。
androidアプリ エピックディフェンス2‐風の呪文‐攻略スクリーンショット5
エレメントがなくなってしまった場合はコインで購入も可能。ただ、敵を倒すことで手に入るので序盤はほぼ必要ないだろう。
androidアプリ エピックディフェンス2‐風の呪文‐攻略スクリーンショット6
様々なボーナス特典もある。メインメニューの右下から確認できるよ。
androidアプリ エピックディフェンス2‐風の呪文‐攻略スクリーンショット7
全21ステージとボリュームも満点。

下に続きます