まめポン!鬼退治 (節分の豆まき)

まめポン!鬼退治 (節分の豆まき)

akerusoft

カジュアルシューティングゲーム

読者レビュー (0)

青鬼に豆をぶつけるのが心底楽しい豆まきゲーム

まめポン!鬼退治 (節分の豆まき) androidアプリスクリーンショット1

豆をぶつけて鬼退治。

アプリで豆まき

「まめポン!鬼退治 (節分の豆まき)」は、豆をポンポン発射して鬼退治するゲーム☆

明日は節分だよっ!
豆まこうよッ!豆!!

でも実際、家の中では派手に豆まきなんて出来ないよね…。

片付け面倒だしね…。

だったらアプリで鬼退治じゃぁ!

左右から流れてくる鬼に向かって豆を発射!
タップするとポポポポンッと連射出来るのが気持ちいい。

ヘタでも爽快感を得られる秘密

まめポン!鬼退治 (節分の豆まき) androidアプリスクリーンショット2

コンボを重ねて高得点を目指そう☆

しかし…。

私はこのテのゲームは苦手だ!!

発射口は中心で固定されているので
鬼が流れてくるタイミングでうまく豆を発射しなければいけないのですが

タイミング合わせたりするのめちゃめちゃ苦手なの(;O;)

遊んでみるも見事に全ての豆が鬼に当たらず
コンボなんて夢のまた夢。

愕然としていた所に青鬼さん登場!!

青鬼さんはサービスタイム!
背負っている太鼓がなくなるまで連打して得点ゲット。

この連打をしている時はホント快感。

どれだけ赤鬼に当たらなくても
この青鬼に豆をぶつけまくって爽快感を得られるのである。

赤鬼に当たらないストレスなんて全て帳消しである。

オラオラオラオラオラッ!

と(心の中で)叫びながら遊んでいるうちにコツもわかってきて、コンボも出せるようになったんだぜ!

アクションとかシューティングが苦手な人でも楽しめると思うよ~!!

    ゲームの流れ

    androidアプリ まめポン!鬼退治 (節分の豆まき)攻略スクリーンショット1
    左右から赤鬼が流れてくるので、タイミングを合わせて画面をタップ!豆が発射されます。コンボを重ねて高得点を狙おう!
    右下で応援してくれてる豆がかわいすぎる。
    androidアプリ まめポン!鬼退治 (節分の豆まき)攻略スクリーンショット2
    緑色の髪をしたヤーツは鬼ではないので豆をぶつけないようにしましょう☆
    間違ってぶつけてしまうと制限時間が1秒短くなってしまいます。
    androidアプリ まめポン!鬼退治 (節分の豆まき)攻略スクリーンショット3
    ミスせずに3回連続で豆をぶつけられると、時計が流れてきます。豆を当てると制限時間が3秒プラスされるので逃さないようにしてね~。
    androidアプリ まめポン!鬼退治 (節分の豆まき)攻略スクリーンショット4
    青鬼が現れたら迷わず連打!太鼓がなくなるまでは豆ぶつけ放題。
    私は両手を使います。本気です。
    androidアプリ まめポン!鬼退治 (節分の豆まき)攻略スクリーンショット5
    ゲーム終了後のこの画面。右上の豆をタップすると…?
    この豆のキャラクター可愛い。もっと見たいよ~。

      下に続きます

      下に続きます