ゾンビ ロード トリップ

ゾンビ ロード トリップ

パブリッシャー Noodlecake Studios Inc

ジャンル アクションゲーム

ゾンビをつぶして荒野をGO!グロかわいいバイオレンスなドライブゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゾンビ ロード トリップ androidアプリスクリーンショット1

ゾンビをぶっ飛ばして疾走する。

グロかわいいカジュアルゲーム

ゾンビ ロード トリップイメージ
「ゾンビ ロード トリップ」はゾンビに追われながらドライブするシンプルな2Dのアクションゲームだ。

スピード感いっぱいに疾走する車を操作して、邪魔になるゾンビをひき殺したり、銃で撃ち殺す

見た目に反して結構バイオレンスだ!かわいい車も返り血を浴びていくあたりも、グロテスクとキュートさが同居していて楽しい。

操作は車のバランス調整と銃の発射だけというかなりシンプル。しかしながら、テンポ良くとゾンビを倒していき、第ジャンプを決めるのは爽快でカジュアルゲームとしてはよく出来ている

シンプルだが意外とハマる

ゾンビ ロード トリップ androidアプリスクリーンショット2

攻略には着地が重要。うまく着地してスピードアップしよう。

画面をタッチすると銃を発射できる。リロードの時間があるため、そんなに乱射できない。ひき殺すこともできるが、車のスピードが落ちてしまい、ゾンビに追いつかれてゲームオーバーになるぞ。

ただ攻略においては、銃でゾンビを倒すよりも、いかにジャンプ中にトリックを決めて着地するかが重要。うまく着地すると一定時間、車がブーストして速くなる。さらに上部のゲージをためると長時間ブーストする。

スコアは走行距離や倒したゾンビの数で決まる。ゲーム内でためたポイントで銃と車のアップグレードが可能。

アップグレードしていくことで走行距離が少しずつ伸びていく。シンプルだが、よくツボを押さえたゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビ ロード トリップ攻略スクリーンショット1
追いかけてくるゾンビは車のスピードアップで引き離すことができる。そのためにはなるべく銃でゾンビを倒し、ジャンプの後、うまく着地しよう。
androidアプリ ゾンビ ロード トリップ攻略スクリーンショット2
うまく着地するとスピードアップが発生。上部のゲージも増えるため、着地が超重要。
androidアプリ ゾンビ ロード トリップ攻略スクリーンショット3
ゲージマックスで長時間のブーストが可能。車は勢い良く突っ込んでいくが車体のバランスの操作は可能だ。
androidアプリ ゾンビ ロード トリップ攻略スクリーンショット4
スコアに応じてポイントをゲット。車と銃のアップグレードに使用できる。
androidアプリ ゾンビ ロード トリップ攻略スクリーンショット5
特定の敵を倒すとルーレットを回せる。こういったちょっとした工夫もイイ感じだ。