落下でコイン

落下でコイン

パブリッシャー marge

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

チャリリリリリン♪←コレがきもちー!爽快アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

落下でコイン androidアプリスクリーンショット1

左右にゆらゆらコインを取りまくれ。

単純だからこそおもしろい!浮遊アクション

落下でコインイメージ
「落下でコイン」は棒人間を操作して落下中にコインを獲得しまくるアクションゲームだ。

傘を開く&閉じるで左右に移動しながらチャリン。

チャリリリン。

チャリリリリリンとコインを獲りまくる!

その効果音と浮遊感が心地よく、障害物をギリギリで避けるハラハラ感も兼ね備えたアクションゲームに仕上がっている。

ゆらゆら揺れてコインを獲得

落下でコイン androidアプリスクリーンショット2

障害物をギリギリで避けるスリルがイイ感じ。

物語の舞台は「伝説の大穴」。

傘を持った男が、暗闇の中に光るコインめがけてダイブする!

男は自動で落下し、左右ボタンで空中を移動してコインを獲得していく。

障害物に当たるとゲームオーバーとなり、それまでのスコア(獲得コイン数)が表示されるルールだ。

また、特殊操作として「傘を開く」ボタンがあり、押すと落下スピードが減速されてスムーズに左右移動できる。

傘ボタンは障害物を避けるための緊急回避にも使えるが、差したままだとゲージを消費するので細かい調整が必要になる。

ゲージを気にしつつ、障害物をギリギリで避けてコインを獲得していく。

シンプルだけどスリルのある「操作感」がこのゲーム一番の魅力だ。

世界ランキング上位を目指せ

落下でコイン androidアプリスクリーンショット3

世界ランキング上位を目指せ!

獲得したスコアは世界ランキングに登録可能。

現状は300~400枚ほどコインを獲得すれば50位以内には入れる。

最上位は3000枚という恐ろしいスコアだが、この順位を小さくきざみながら上げていく楽しみもある。

獲得したコインを使えるキャラ強化やアイテム購入要素がないのは残念だが。

アクション操作感がハンパなく気持ちいい良アクションゲームになっている。

ゲームの流れ

androidアプリ 落下でコイン攻略スクリーンショット1
自動で落下する棒人間を左右ボタンと傘ボタンで操作する。
androidアプリ 落下でコイン攻略スクリーンショット2
傘ボタンを押し続けると落下スピードが遅くなり、左右への移動もしやすくなる。
androidアプリ 落下でコイン攻略スクリーンショット3
大量のコインがある場所は傘を開いて往復する。
また、コインの取得数が一定を超えると難易度がアップし、障害物が多くなる。
androidアプリ 落下でコイン攻略スクリーンショット4
障害物にふれると一発ゲームオーバー。
傘を開いて緊急回避しよう。
androidアプリ 落下でコイン攻略スクリーンショット5
獲得したスコアは世界ランキングに登録可能。
先にIDとパスワードを設定しておこう。