3D エックス ウォーターマン

3D エックス ウォーターマン

パブリッシャー aGame

ジャンル アクションゲーム

グラフィックのクオリティが無駄に高いマリオ風アクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

3D エックス ウォーターマン androidアプリスクリーンショット1

ウォーターマンを操作して敵を踏み潰しながら突き進もう。

マリオ系だけど全くの別ゲー

3D エックス ウォーターマンイメージ
「3D エックス ウォーターマン」は、100%水分で出来た水の精霊ウォーターマンを操作してステージを進めていくマリオ風のアクションゲームだ。

タイトルロゴの色使いからしてマリオを意識しているのは明らかなのだが、実際プレイしてみると無駄にグラフィックのクオリティが高いことに驚いた。

やたらと慣性が仕事しすぎていて操作が少し難しいが、アクション性の高さは本家に引けを取らないものがあるのは確かだ。

マリオ系と言ってもタイトルロゴの色使いと土管から変なのが出て来る以外は全くの別ゲーだと思ってもらって構わないぞ。

オンラインプレイも今後実装される予定らしいのでこれからに期待できるゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 3D エックス ウォーターマン攻略スクリーンショット1
左下の十字キーを使ってウォーターマンを移動させることが可能だ。
androidアプリ 3D エックス ウォーターマン攻略スクリーンショット2
bボタンでジャンプすることが可能だ。ジャンプ中に下に入力することで急降下することができるぞ。壁際で押せば壁蹴りすることも可能だ。
androidアプリ 3D エックス ウォーターマン攻略スクリーンショット3
ウォーターマンが強化されている状態でaボタンを押すことで水玉を発射することができるぞ。見た目の割りに強力なので上手く使っていこう。
androidアプリ 3D エックス ウォーターマン攻略スクリーンショット4
土管を見るとついつい入りたくなるのは何故だろうか…。中に入ることができればコインが沢山手に入るので土管は念入りにチェックだ。
androidアプリ 3D エックス ウォーターマン攻略スクリーンショット5
ステージはクリアでアンロックではなく、コインでアンロックしていくので注意しよう。