ロイヤルリボルト!

ロイヤルリボルト!

パブリッシャー flaregames

ジャンル 横スクロールディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

兵士を率いて城門突破!3Dグラフィックの戦略性に富んだシンプルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ロイヤルリボルト! androidアプリスクリーンショット1

シンプルなシステムだが奥が深い。

万人向けのシンプル戦略ゲーム

ロイヤルリボルト!イメージ

「ロイヤルリボルト!」は3Dグラフィックのシンプルな戦略シミュレーション。ユニットを召喚して城門を突破するタイプのゲームだ。

この種のゲームはすでに多くあるが、本作はグラフィック、ゲームシステム、インターフェイスなどすべてにおいて高品質だ。

プレイヤーはユニットの召喚とヒーローキャラクターの操作を行うだけが、戦略性が高くなかなか奥が深い。この手のゲームが好きな人は当然、初めてやるプレイヤーにも優しい万人向けのゲームだ。

ヒーローを使いこなして攻略

ロイヤルリボルト! androidアプリスクリーンショット2

スペルにはいろんな種類があるぞ。

ゲームの流れは、画像付きの分かりやすいチュートリアルですぐに理解できる。

プレイヤーはヒーローキャラクターを自由に操作できる。また時間と共に増えるゲージを利用してユニットを召喚しよう。

3Dグラフィックで表現された立体的なマップの奥に進み、敵の城門を破壊するとクリア。敵側もユニットを投入したり、砦や城門から弓矢で攻撃してくるぞ。

ヒーローキャラは自由に移動して攻撃するターゲットを選択できる他、ステージごとに2種類のスペルを使用できる。スペルは回復魔法や炎の攻撃魔法、敵をスタンさせる雷など様々

またヒーローのアイコンをタッチすることで、敵を惹きつけることが可能。これを利用してうまくユニットをコントロールすることで様々な攻略が可能だ。

無料でもめいいっぱい遊べる!

ロイヤルリボルト! androidアプリスクリーンショット3

地図上のステージセレクト画面も良い雰囲気だ。

成長要素も多数アリ!ソルジャーやアーチャーなどのユニットのレベルアップ他、ヒーローのスペルやステータスをゲーム内でゲットしたコインでアップグレードできる。

コインは課金することでも増やせるが、基本的に無課金で問題なく進めるステージも40以上とボリューム満点だ。

ゲームのジャンルとしては特に目新しい部分はないが、3Dグラフィックでサクサク遊べるのが魅力。ゲームのシステムもシンプルなのでまさに万人向けのアプリだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ロイヤルリボルト!攻略スクリーンショット1
序盤はしっかりとしたチュートリアルが付いているぞ。左下のボタンを押すと、ゲージを消費してユニットを召喚できる。
androidアプリ ロイヤルリボルト!攻略スクリーンショット2
右下のアイコンはスペルの使用だ。基本の回復魔法は非常に重要。ヒーローの周りのユニットに効果があるので、スペルの使用後に動きまわるのがポイント。
androidアプリ ロイヤルリボルト!攻略スクリーンショット3
炎の攻撃魔法は周りの敵を焼きつくす。これもヒーローの周りに発生するので良く敵を引きつけて使うのがポイント。
androidアプリ ロイヤルリボルト!攻略スクリーンショット4
スペルは複数のものから2種類選ぶことができる。スペルごとにアップグレードも可能。
androidアプリ ロイヤルリボルト!攻略スクリーンショット5
ユニットのレベルアップ以外にコインを消費してヒーローのステータスもアップグレードできる。