ヒナ マツリ

ヒナ マツリ

パブリッシャー RucKyGAMES

ジャンル カジュアルアクションゲーム

なんかいろいろと雑!見た目に反してハマるちょいと謎な仕分けゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ヒナ マツリ androidアプリスクリーンショット1

リボンがメスで他がオス!瞬時に見分け選別しよう!

オスメスを振り分ける仕分けゲー

ヒナ マツリイメージ
「ヒナ マツリ」は、ひよこ!?っぽい鳥のオスメスを選別する仕分けゲームだ。

右と左に鳥を仕分けるだけのシンプルなゲーム性シュールな鳥の絵柄が見事にマッチしていて無性に遊びたくなってしまう。

たまに出現する謎キャラはよくわからないので右側へ仕分けするといういい意味での雑さがあり味のある世界観に仕上がっていて良い。ピヨピヨと声を出すのもまた、可愛かった!

ネットランキング機能がないので、他のユーザと競えないのは残念だが、つい遊んでしまう中毒性の高い作品だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ヒナ マツリ攻略スクリーンショット1
リボン付がメスでその他がオス。オスは右へメスは左側へフリックすることで仕分けができる。
androidアプリ ヒナ マツリ攻略スクリーンショット2
たまに謎キャラが出現する。これは親鳥?とりあえず、よくわかんないのは右側に仕分けよう。
androidアプリ ヒナ マツリ攻略スクリーンショット3
大砲?箱?ほんとにイラストがいい感じに適当なので何なのかわからない物も出現するのが面白い(笑)
androidアプリ ヒナ マツリ攻略スクリーンショット4
ホーム画面ではチュートリアルもある。操作方法に迷ったらここをみよう。
androidアプリ ヒナ マツリ攻略スクリーンショット5
ネットランキング機能がないので他のユーザのスコアが見れず、この得点が高いのか低いのかわからない。初心者だと800点台が出れば上出来かな。