G1牧場ステークス Lite

G1牧場ステークス Lite

パブリッシャー Kairosoft Co.,Ltd

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

馬と騎手の育成が勝利のカギ!最強競馬ゲームの無料版が登場

ダウンロード(Android)

G1牧場ステークス Lite androidアプリスクリーンショット1

名馬を育て、目指せ三冠馬!

1年間で名競走馬を育てよ

G1牧場ステークス Liteイメージ

「G1牧場ステークス Lite」は、牧場の経営主になって馬の育成を行い名馬に育てあげていく競馬ゲームだ。

無料版の本作は有料と同様の機能が使えるが、1年以上の経営ができなくなっている。

1年間は1時間半ほどで終了し、育成した馬、騎手でもレースで十分に戦え1着を狙えた。

育成したデータを有料版に引き継ぐことは残念ながらできない。

馬と騎手の両方を育成

G1牧場ステークス Lite androidアプリスクリーンショット2

馬の特性を考えて調教しよう!

馬と騎手は双方の特徴を考えながら育成をすることがレースで勝利するカギだ。

スピード重視の馬でスタミナに不安がある場合、騎手の馬術のスキルを向上させるとバランスが取れてレース中も加速が落ちず1位でゴールすることができた。

思った通りの働きをしてくれるよう強いペアに育てていくところに面白さを感じた。

資金捻出のキモとなる牧場経営

G1牧場ステークス Lite androidアプリスクリーンショット3

限られた牧場内にバランスよく施設を設置しよう。

人気馬になれば牧場に多くのファンが集まるようになり、見学料などの収益が発生する。

より収益を上げるためにはソフトクリーム屋やお土産屋を数点、配置するだけでも収益はグッと増加した。

収益が増加すれば馬の調教に必要なプールなどの設備投資や騎手のスキル向上のための練習費用を捻出できるので、馬や騎手の育成により多くの資金を充てることができる。

ゲームの流れ

androidアプリ G1牧場ステークス Lite攻略スクリーンショット1
最初に牧場名、馬の色・勝負服を設定しよう。
androidアプリ G1牧場ステークス Lite攻略スクリーンショット2
レース開催前には作戦の変更も可能だ。先行逃げ切りや後方差し切りなどその馬のあった作戦でレースに挑もう!
androidアプリ G1牧場ステークス Lite攻略スクリーンショット3
レース開催前には作戦の変更も可能だ。先行逃げ切りや後方差し切りなどその馬のあった作戦でレースに挑もう!
androidアプリ G1牧場ステークス Lite攻略スクリーンショット4
牧場内には調教用の施設以外にも見物客用の施設も設置できる。客を集めて牧場の増収を図ろう。
androidアプリ G1牧場ステークス Lite攻略スクリーンショット5
画面を直接タップして操作する以外にボタン操作も可能だ。遊びやすい方を選ぼう。
androidアプリ G1牧場ステークス Lite攻略スクリーンショット6
馬の育成も大事だが、騎手も同じぐらい大事だ。馬がスピード重視でスタミナにやや不安がある場合は騎手の馬術を向上させてバランスを取るなど育成方法が様々だ。