アントレイド

アントレイド

パブリッシャー HeroCraft Ltd

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 Android:500円

数の暴力こそが正義!天敵をフルボッコにして女王アリを守ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アントレイド androidアプリスクリーンショット1

巣を襲いに来る天敵を集団で撃退しよう!

数の暴力で天敵を撃退しよう!

アントレイドイメージ
「アントレイド」は、巣を襲いにくる天敵を軍隊アリを使って撃退していくRTSだ。

スマートフォンで遊ぶRTSの中ではかなり操作しやすく。直感と判断が操作に即直結するというRTSで重要な部分がしっかりと反映されている。

実際にやることは非常にシンプルで、巣を襲いに来る天敵をグループ化したアリ軍団を操作して撃退していくだけだ。

巨大なカタツムリやボス蜂を30匹ものアリ軍団で襲いに掛かるその光景は正に自然界で目にするそれに近い迫力があるぞ。

瀕死のアリを他のアリが巣まで運んだりと色々な動きをしてくれて見ているだけでも十分に楽しめるぞ。

難易度はかなり低いので、普段RTSで遊ばない人にもオススメできるゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ アントレイド攻略スクリーンショット1
画面をタッチするとサークルが出現するぞ。そのまま指を離すとサークル内のアリを操作することが可能だ。
androidアプリ アントレイド攻略スクリーンショット2
サークルを画面をタッチし続けることで大きさが変わるぞ。大量のアリを一同に動かしたいときはサークルの範囲を広げよう。
androidアプリ アントレイド攻略スクリーンショット3
天敵が来たらアリをグループ選択した状態で天敵をタッチしよう。後は自動で攻撃してくれるぞ。
androidアプリ アントレイド攻略スクリーンショット4
天敵はあらゆる方向から複数くることが多い。一匹の天敵に全ての戦力を注いでいると他の天敵に巣を攻撃されてしまうので注意だ。
androidアプリ アントレイド攻略スクリーンショット5
動けるアリを選択してから瀕死状態のアリをタッチすると、そのまま巣につれて帰るぞ。暫らくすると復活するので、瀕死のアリを見つけたらすぐに処置しよう。