ソウルクラフト

ソウルクラフト

MobileBits GmbH

アクションRPG

読者レビュー (0)

マッチョな戦士がカッコイイ!シンプルで分かりやすい海外RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ソウルクラフト androidアプリスクリーンショット1

マッチョな戦士で爽快に敵をぶっ倒せ!

シンプルな海外産RPG

「ソウルクラフト」はマッチョでムキムキな戦士が闘うアクションRPG。キャラクターはいかにも海外RPGな雰囲気で多少暑苦しいが(笑)、美麗な3Dグラフィックと動作の軽快さが素晴らしい。

言語は英語であるが、シンプルなシステムと丁寧なチュートリアルがあるため、日本人でも問題なく遊べる

特別な謎解きはなく、難易度ごとに分けられたクエストをクリアして、ひたすらキャラクターを強化していくのがメインのゲームとなっている。

多様なクエストと成長要素

ソウルクラフト androidアプリスクリーンショット2

クエストはクリスタル防衛など変化があるので飽きない。

英語が読めなくても大丈夫。ゲームの流れを掴むための丁寧なチュートリアルがついている。基本的にはクエストをクリアして、稼いだポイントでキャラクターを強化していく。

クエストは敵を全滅させたり、クリスタルを防衛したり、ボスを倒すなど様々。一つのクエストは3分くらいで終わるのもサクサク遊べてよい。

キャラクターのアップグレードは多種多様。武器や防具の装備から、アバターの変更も可能。

さらに特徴的なのは攻撃、魔法、移動、防御と四系統あるアビリティ。それぞれ個性的な必殺技をボタンのタッチだけで使えるぞ。

無課金でも安心

ソウルクラフト androidアプリスクリーンショット3

ゲーム内通貨は課金で手に入るものと、無課金で手に入るもの二系統ある。

ストーリー的な部分は少ないため、淡々としている。だが逆に英語を読めなくても楽しめる。戦闘に特化したRPGがやりたい人にはオススメだろう。

課金することでアイテム購入のための通貨がゲットできる。だが無課金でもクエストでポイントを稼ぐことで、ほぼすべてのアイテムは購入可能

多少、大味なところもあるが美麗なグラフィックでサクサク遊べる爽快なアクションRPGだ。


ゲームの流れ

androidアプリ ソウルクラフト攻略スクリーンショット1
チュートリアルが非常に丁寧。基本的に主人公の周りについている矢印の方向に進もう。
androidアプリ ソウルクラフト攻略スクリーンショット2
左のボタンで移動、右のボタンで攻撃。ボタンはチュートリアルが進むことで増えていくので操作は理解しやすい。
androidアプリ ソウルクラフト攻略スクリーンショット3
魔法系のアビリティは遠隔攻撃が可能。アビリティはどれも個性的で使うのが楽しい。
androidアプリ ソウルクラフト攻略スクリーンショット4
クエストをクリアすると経験値と共に、ドクロ印のポイントが手に入る。このポイントで各種アイテムを購入することができる。
androidアプリ ソウルクラフト攻略スクリーンショット5
クエストはメインメニューの一番右からプレイできる。レベルごとに分かれている。

下に続きます

下に続きます