アドラブルズ

アドラブルズ

パブリッシャー Thumbstar Games Ltd

ジャンル アクションゲーム

心地良い操作感と可愛らしい世界観に癒される

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アドラブルズ androidアプリスクリーンショット1

フワフワした操作感とかわいい世界観が魅力。

ノホホンとした癒し系ゲーム

アドラブルズイメージ
「アドラブルズ」は空気で玉を浮き上がらせピンに当てるピンボールのようなゲーム。

アドラブル」と呼ばれるかわいいキャラクターと雰囲気のあるBGMが魅力の癒し系ゲームだ。

タッチと端末を傾ける操作だけで遊べるため、気分転換に最適なアプリだ。

雰囲気と世界観が魅力

アドラブルズ androidアプリスクリーンショット2

設定画は本当に秀逸。

操作は画像付きのチュートリアルで説明されるため、すぐに理解できる。

ステージに配置されたピンに玉を当てていこう。すべてのピンに当てると玉の色が変化する。

制限時間内に三色の玉をピンに当てると満点でクリア。満点でなくても次のステージにはすすめるぞ。

また虹のようなアイテムをすべて取得するとボーナス点。スコアがアップする他、隠し要素の設定画が閲覧できるようになる。キャラクターの絵は本当にかわいい!

ステージ数は無料だと12と少なめ99円の追加課金でさらにステージがアンロックされる。

ボリュームは少なめだが、雰囲気と世界観が素敵なアプリ。まったりしたい人にオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ アドラブルズ攻略スクリーンショット1
タッチした場所から空気が吹き上がり、玉が浮き上がる。さらに左右に端末を傾けてピンを狙おう。
androidアプリ アドラブルズ攻略スクリーンショット2
時計のアイテムは制限時間が伸びる。制限時間を多く残した方がスコアも高くなる。
androidアプリ アドラブルズ攻略スクリーンショット3
ステージによってピンの配置は様々。連続してピンにあてるとスコアが高くなる。
androidアプリ アドラブルズ攻略スクリーンショット4
スコアはピンに当てた玉の色とゲットした虹の数などによって決まる。虹を集めると設定画が閲覧できるぞ。
androidアプリ アドラブルズ攻略スクリーンショット5
ステージ数は無料では12とちょっと少ないのが残念。でもこの雰囲気は味わう価値がある。