ダンジョン・アローン

ダンジョン・アローン

パブリッシャー AXES

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

空いた時間にチマチマ攻略!10秒で遊べるサクッリRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダンジョン・アローン androidアプリスクリーンショット1

暇なときにサクッとモンスターを倒しておこう。

サクッとチマチマ遊べるRPG

ダンジョン・アローンイメージ
「ダンジョン・アローン」は、画面上に沸いたモンスターをタッチして倒してチマチマと攻略していく放置型のRPGだ。

モンスターは一定時間ごとに沸いてくるので、ずっと画面を見張って沸いたそばから倒していても地味すぎて全然面白くない。

このゲームの醍醐味は、なめこと同じように、ある程度放置してから、ゲームを起動したときに画面いっぱいに埋め尽くすモンスターを一気に倒していくあの瞬間だ。

時間にすればほんの10秒足らずだが、そのサクッと感がまた良い。

倒した敵は図鑑に登録されるので、図鑑コンプリートがこのゲームの目標になるだろう。

放置ゲー好きは勿論、RPG好きにもオススメできるゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョン・アローン攻略スクリーンショット1
モンスターは一定時間ごとに沸いてくるぞ。沸いたモンスターはタッチすることで攻撃が可能だ。
androidアプリ ダンジョン・アローン攻略スクリーンショット2
モンスターを攻撃するたびにスタミナが減っていくぞ。スタミナが0になると攻撃ができなくなるので注意だ。スタミナは時間回復とゴールド回復が可能だ。
androidアプリ ダンジョン・アローン攻略スクリーンショット3
倒したモンスターは図鑑に登録されるぞ。詳細が見れるので倒したら見ておこう。
androidアプリ ダンジョン・アローン攻略スクリーンショット4
モンスターをある程度倒すと、次のステージへの階段が出現する。特に用がなければドンドン進んでOKだ。
androidアプリ ダンジョン・アローン攻略スクリーンショット5
放置していると画面があっという間にモンスターに埋め尽くされるぞ。スタミナの許す限り一気に倒してしまおう。