ポケットRPG

ポケットRPG

Joymoa Inc.

アクションRPG

Android:170円 170円

0人がプレイ | 読者レビュー (0)

低価格だけどクオリティがやばい!本格3DアクションRPG

ポケットRPG androidアプリスクリーンショット1

魔物がはびこるダンジョンを攻略せよ。

コスパが良い3DアクションRPG

「ポケットRPG」は双剣士、弓士、魔法使いの3キャラを使って冒険する3DアクションRPGだ。

3Dで構築された美麗グラフィック

プレイ感の違う3キャラそれぞれでステージをクリアするボリューム感

ちょっと変わったキャラ育成要素もプラスされてこの値段は、正直安い!

スポンサーリンク

キャラを替えて周回プレイ

ポケットRPG androidアプリスクリーンショット2

スキル付きの武器を切り替えて挑め。

ゲームの流れは双剣士、弓士、魔法使いの中からひとりを選び、スライムやミイラなどが潜むダンジョンを攻略していくというもの。

双剣士であれば接近戦でばったばったと斬りまくる

弓士や魔法使いであれば、遠距離から弾幕をはって撃ちまくる。

といった爽快なアクションが楽しめる。

キャラごとに武器や付属されているスキルが違い、とくに弓士はほぼガンシューティング感覚で遊べたためかなりおもしろかった。

セーブスロットがひとつしかないので同時進行はできないが、1度クリアしても別のキャラで新鮮にはじめられるような違いがあった。

スキルと得意武器を育てる

ポケットRPG androidアプリスクリーンショット3

3人のキャラごとに操作感も変化する。

本作では、ダンジョン内で入手した装備品がステージクリア時にすべて換金され、次のステージへ持ち越せない仕様になっている。

キャラ育成は、この時入手できるスキルポイントと資金を使う。

攻撃スキルや経験値アップなどのスキルを習得し、資金を使ってキャラに得意武器を作り、装備時の効力を上げるなどして強敵に挑むのだ。

とくに攻撃スキルを強化すると通常攻撃も派手になり、アクションの爽快感がさらに上がるのは良いね。

ペットボトルのジュースを買うのをがまんしてこれを購入したい、と思えた本格アクションRPGだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ポケットRPG攻略スクリーンショット1
    3人の中から1キャラを選んでスタート。
    各キャラによってプレイ感が違うので、繰り返し遊べる。
    androidアプリ ポケットRPG攻略スクリーンショット2
    ステージ上での操作は画面左側をタッチして引っぱると移動、右側に攻撃ボタンがある。
    弓キャラの場合、攻撃したい方向にタッチしてひっぱるといい。
    androidアプリ ポケットRPG攻略スクリーンショット3
    各ステージには様々なアイテムが落ちている。
    装備品などのアイテムは、ステージクリア時にすべて売られるので持ち越せなくなっている。
    androidアプリ ポケットRPG攻略スクリーンショット4
    ステージをクリアするとインターミッションへ
    獲得したスキルポイントを使うと様々なアクション・パッシブ(常時発動)スキルを習得できる。
    androidアプリ ポケットRPG攻略スクリーンショット5
    インターミッションでは他にも、装備品を売って得たお金でドロップできる武器の強化が可能。
    この装備強化とスキル習得でキャラを育てていく。

      下に続きます