デビルチェイサー~魔王の城~

デビルチェイサー~魔王の城~

評価4.0点

HeART BIT Inc.

タワーディフェンスゲーム

読者レビュー (0)

戦士に弓士に僧侶+ヒーローを育てながら戦うタワーオフェンス

デビルチェイサー~魔王の城~ androidアプリスクリーンショット1

3キャラとヒーローで魔王軍を倒そう。

勇者ご一行でタワーオフェンス

「デビルチェイサー~魔王の城~」は、3人の少年たちがパーティを組み魔王を倒す旅へと出かける冒険タワーオフェンスゲームだ。

システムは、ユニットを召喚して敵陣地を落とす攻防一体のタワーディフェンス。

そこに戦士や弓士、僧侶などの勇者パーティや強力な「ヒーロー」たちが登場し、コミカルな物語を繰り広げる。

主要キャラとヒーローたちを成長させられる豊富な育成システムが魅力だ。

魔王を倒す旅へ

デビルチェイサー~魔王の城~ androidアプリスクリーンショット2

育成要素はRPGに近い。

物語は、魔王を倒して英雄になることを目指す戦士「ジーク」の旅立ちからはじまる。

旅先で出会う弓士の「ルーイ」や僧侶の「リエル」と協力し、魔王軍が占拠する土地を攻略していくのが目的だ。

ステージは全部で80個あり、ボリューム満点!

クリア時にはコミカルな物語も進行していくのでステージを攻略するだけの作業感もなく、飽きずにプレイできる。

また、ジークたち3人は各ステージでメインユニットとなるため、必ず出撃することになる。

戦士、弓士、僧侶をどのタイミングで、どのラインに送り込むのかを考える戦略性はもちろん。

彼らの能力や自陣を強化する要素もあり、RPG感覚でキャラ育成が楽しめるようになっている。

超強力「ヒーロー」を召喚!

デビルチェイサー~魔王の城~ androidアプリスクリーンショット3

多彩なヒーローキャラが登場!

戦闘ステージでは、主要キャラの他に3体の特殊ユニット「ヒーロー」を召喚できる。

ヒーローはステージをクリアするなどの条件を満たすと入手でき、戦況を一変させる強大な力を持っている。

育成システムもジークたちとは違い、戦闘中に召喚してステージをクリアし、経験値を獲得してレベルを上げる形式だ。

この他に装備品を着けたり、「修行」へ向かわせて時間経過によって成長させたりと豊富な育成要素が用意されているのは良いね。

1ステージの攻略時間が長いのでテンポはあまりよくないが、がっつりハマれる戦略ゲームになっている。


    ゲームの流れ

    androidアプリ デビルチェイサー~魔王の城~攻略スクリーンショット1
    ゲームの流れや操作は既存のタワーディフェンスゲームと同じ。
    ステージクリア型になっていて、画面下をタッチしてユニットを召喚し、敵の拠点を破壊していく。
    androidアプリ デビルチェイサー~魔王の城~攻略スクリーンショット2
    敵の拠点には上中下の3ラインにHPがあり、そのすべてを0にすればクリアとなる。
    1ラインずつ潰していくか、戦力があるなら全ラインをまとめて攻めるか。戦略性が問われる。
    androidアプリ デビルチェイサー~魔王の城~攻略スクリーンショット3
    ステージをクリアすると物語が進展。
    3人のキャラのコミカルなかけあいが見られる。
    androidアプリ デビルチェイサー~魔王の城~攻略スクリーンショット4
    戦闘で入手したジェムを使って3人のメインキャラを強化できる。
    主体にしたいのは赤髪の戦士。彼が盾と攻撃を両方こなせるよう優先的に育てておきたい。
    androidアプリ デビルチェイサー~魔王の城~攻略スクリーンショット5
    ステージをクリアしていくと特殊召喚ユニット「ヒーロー」を入手できる。
    ヒーローは戦闘で召喚することで成長し、強くなった分召喚コストも増加する。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000