モールハート

モールハート

GAMEVIL Inc.

タワーディフェンスゲーム

読者レビュー (0)

モグラが転職!? 最強モグラ部隊を結成し、王家を守り抜くディフェンスゲーム

モールハート androidアプリスクリーンショット1

序盤は兵士に特攻させよう!

自分好みの最強部隊を結成

「モールハート」は、権力を我がものにするため、悪魔に身を売ったモグラから王家を守り抜くディフェンスゲームだ。

兵士や弓使いなどの一般兵とスペシャルスキルを持つヒーローを操り、右端にいるボスや敵の本拠地をボコボコに破壊しよう!

序盤は近距離攻撃向きの兵士とこのゲームの主人公であるヒーロー『ウィリアム王子』のみ使用が可能。ステージをクリアしていくごとにキャラクターがアンロックされ、ゲーム内で獲得できるゴールドで購入することができる。

さらに、より強力なスペシャルスキルを持ったヒーローもどんどん仲間になるので、自分好みの最強モグラ部隊を結成しよう!

転職システムで強化しよう

モールハート androidアプリスクリーンショット2

グラディエイターは強力な攻撃力がウリ!

このゲームの魅力の一つは転職システム

一般兵もヒーローも10レベルを超えると、転職することが可能。

例えば、近距離攻撃向きの兵士の場合、攻撃力と射程距離が長いが防御力が下がる「グラディエイター」とバランス重視の「キャプテン」どちらかに転職することができる。

ヒーローの場合は、転職すると一般兵では覚えないスペシャルスキルを習得することが可能。

ただ、一般兵に比べ成長させるのにかかるゴールドの消費量が多いので個人的には一般兵から成長させて行くほうが、戦闘の優位に進めることができるはずだ。

豊富なステージ数

モールハート androidアプリスクリーンショット3

全70個の豊富なステージ数

本作は7章、70ステージと豊富なステージ数で構成されている。

ただ、各章ごとのステージ背景が同じなので、ずっとやっていると変化がなく若干飽きそうになってくるが、敵が落すアイテムの内容など細かい部分はステージごとに違うので、その点を注視しながらプレイすると継続して遊ぶことができるよ!


    ゲームの流れ

    androidアプリ モールハート攻略スクリーンショット1
    まずは、戦闘に出す一般兵とヒーローを選択。序盤は左上の兵士のみ使用可能。徐々にキャラをアンロックして、ゴールドで購入しよう。
    androidアプリ モールハート攻略スクリーンショット2
    兵士を突進させ、ヒーローは後ろから援護攻撃という形が理想形。迫りくる敵を一人づつ倒していくことも大切だが、時には全てを投げうってボス討伐に全力を注ぐことも必要!
    androidアプリ モールハート攻略スクリーンショット3
    ステージ攻略後、獲得したゴールドを増やせるベッティングルームに行く。ここでは、1.5倍~3倍程度のゴールドを増やすことが可能。
    androidアプリ モールハート攻略スクリーンショット4
    ステージを攻略していくと、強力なヒーローが仲間になるよ!
    androidアプリ モールハート攻略スクリーンショット5
    10レベルを超えると、転職が可能。お好みのキャラをどんどん成長させよう。

      下に続きます