★落書き戦争★ペーパーウォーズ

★落書き戦争★ペーパーウォーズ

パブリッシャー Daerisoft

ジャンル タワーディフェンスゲーム

紙の世界で戦争勃発!ロボットと昆虫がしのぎを削るディフェンスゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

★落書き戦争★ペーパーウォーズ androidアプリスクリーンショット1

英雄の顔、アイアンマンに似てる(笑)

戦争勃発!?ロボットVS昆虫

★落書き戦争★ペーパーウォーズイメージ
「★落書き戦争★ペーパーウォーズ」は、ロボット達が失った心を取り戻すべく昆虫達に戦争を挑むディフェンスゲーム。

兵士英雄という2つのキャラクターと大砲を駆使し、右端にある昆虫軍の本拠地を破壊しよう。

英雄は初めに3つのキャラクターから選択が可能。ゲーム途中で英雄を変更するのは、アイテム課金以外ではできないので注意が必要。兵士は序盤は近接兵士のみ使用可能。ステージをクリアしていくことで隠された兵士がアンロックされていくので、ゴールドを貯めて好みの兵士を購入しよう。

キャラのギャップが魅力

★落書き戦争★ペーパーウォーズ androidアプリスクリーンショット2

なるべく英雄に攻撃されないよう兵士でガードしよう!

ペーパークラフト風のカワイイキャラクターの外観とはうらはらに、顔がめっちゃイカつい!

さすが心を失ったロボットという設定通り、闘士剥き出しのキャラデザは逆に魅力的。

フワッとした紙の世界観に対して、イカついキャラクター達が登場するというイイ意味の違和感は遊んでいて面白いと感じた。

戦略が攻略の鍵

★落書き戦争★ペーパーウォーズ androidアプリスクリーンショット3

戦況を読み、的確な指示を出そう。

敵キャラの攻撃方法を考えながら、兵士を選択したり、英雄の場所を動かしたりするなど戦略的に攻めないとまず、ステージクリアは難しい。何も考えずにプレイした場合、第2ステージ辺りで攻略は難しくなるだろう。

戦闘に入る前に敵の得意攻撃英雄の特性を考え、最適な兵士を選択し、戦闘中は、戦況を読みながら兵士の数を増やすのか、強力の大砲がチャージされるまで待つのか考えて行動する必要がある。

戦略性をもっとバトルに挑むことが、ステージ攻略の鍵になる!

ゲームの流れ

androidアプリ ★落書き戦争★ペーパーウォーズ攻略スクリーンショット1
まずは、兵士と英雄を選択しよう。兵士は最初、1キャラのみ選択が可能だが、英雄は3キャラから選択可能。それぞれ特性が違うので、好みのキャラを選ぼう。
androidアプリ ★落書き戦争★ペーパーウォーズ攻略スクリーンショット2
初回バトル時のみ、チュートリアルが出てくるので細かい操作方法などはここで学ぼう。
androidアプリ ★落書き戦争★ペーパーウォーズ攻略スクリーンショット3
大砲からAPポイントを使用し、兵士を発射する。兵士ごとに発射できるAPポイントが違うので要注意。また、角度変更が可能なので、調節しながら発射しよう。
androidアプリ ★落書き戦争★ペーパーウォーズ攻略スクリーンショット4
APポイントが70を越えると、強力な必殺技が使えるぞ!
androidアプリ ★落書き戦争★ペーパーウォーズ攻略スクリーンショット5
戦況を有利にするアイテムを取り揃えているので、購入してみるのもありかも。