不思議微生物タマタマ研究所

不思議微生物タマタマ研究所

Qmax Inc.

育成ゲーム

読者レビュー (0)

ビーカーで謎の微生物を培養・採取するなめこ風の育成ゲーム

ダウンロード(iPhone)

不思議微生物タマタマ研究所 androidアプリスクリーンショット1

ビーカーの中でタマタマを繁殖させていこう!

謎の微生物タマタマとはいったい

「不思議微生物タマタマ研究所」は、石から生まれる謎の微生物タマタマをビーカーの中で飼育しながら採取していくゲームだ。

燃料を入れてビーカーの中に石を入れてタッチすると一匹のタマタマと呼ばれるが誕生する。

このタマタマは、ビーカーの中を跳ね回り、分裂したり合体したり時には別の種に進化したりと色々な変化を見せてくれてビーカーを眺めているだけで凄く楽しい

少し目を放すとビーカーの中が色々なタマタマでギッシリ詰っててギョッとするが、それらをいっぺんに採取していくのも爽快で面白かったりする。

設備を増やせば珍しいタマタマが

不思議微生物タマタマ研究所 androidアプリスクリーンショット2

分裂したり合体したりと忙しない姿を見ているだけで楽しいぞ。

タマタマを採取するとポイントが貰えるのだが、そのポイントを使って設備を豪華にすることができる。

設備が豪華になれば、タマタマの活動もより活発になり、珍しい種も生まれるので、研究レベルを上げてポイントで設備をちょっとずつ豪華にしていくことが第一の目標になるだろう。

燃料は消費する時間がそれぞれ違うので、小まめにチェックできない人は200PTの24時間の燃料を選ぶと良いぞ。

自分のライフスタイルに合わせてタマタマの研究に励んでみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ 不思議微生物タマタマ研究所攻略スクリーンショット1
燃料がないと何も始まらないので、まずは燃料を決めよう。最初は15分の無料のヤツを使うと良いだろう。
androidアプリ 不思議微生物タマタマ研究所攻略スクリーンショット2
燃料を入れて石を入れたら準備完了だ。石をタッチしてタマタマを誕生させよう。タマタマが生まれたらそのまま放置して大丈夫だ。
androidアプリ 不思議微生物タマタマ研究所攻略スクリーンショット3
ちょっと目を放すとビーカーの中がこんな状態になる。こうなるとこれ以上繁殖ができなくなるので、ピンセットで採取していこう。
androidアプリ 不思議微生物タマタマ研究所攻略スクリーンショット4
採取するとポイントがもらえるぞ。ポイントを使って新しい設備やエサなどを購入しよう。
androidアプリ 不思議微生物タマタマ研究所攻略スクリーンショット5
設備によって出現するタマタマの種類が変わってくるぞ。図鑑コンプリートを目指すなら色々な設備を用意しよう。

下に続きます