ファルキューレの紋章

ファルキューレの紋章

Mynet Inc.

RPG

読者レビュー (0)

進化するたびデレる!胸やふとももも見えるバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ファルキューレの紋章 androidアプリスクリーンショット1

登場カードは美少女だけ。

登場する美少女は500以上!

「ファルキューレの紋章」は美少女たちと協力して悪の帝国と戦う無料カードバトルRPGだ。

平和な時代が続いていたファンタジー世界「ファルキューレ王国」。

そこに突如として「魔女エレナ」が現れ、魔物の軍勢を召喚して国に攻撃をしかけてきた。

プレイヤーは騎士となり、王国の守り手となる美少女たちを集め、胸元や腰、ふとももに刻まれた「紋章」を開放させて帝国に立ち向かうことになる!

アイテムを大量ゲット

ファルキューレの紋章 androidアプリスクリーンショット2

冒頭ではアドベンチャー風の物語が展開する。

ゲームの進行はクエスト、バトル、期間イベントをこなすスタンダードなもの。

特筆すべきは課金せずに入手できる物の多さ

バザー」機能の使いやすさだ。

クエストやイベントではアイテムを入手しやすく、無料アプリのDLによる課金pt獲得も可能。

初回限定やキャンペーン品によるが50ptや100ptでHR以上確定ガチャを引けたり、アイテムセットを入手できたりするのはありがたい。

バザー機能はカード⇔カードではなく、カードをアイテムで購入&出品できる巨大市場のようなシステムになっている。

欲しいカードを好きに探せる他、出品すればゲームを起動していない時間にカードをアイテムに変えられる。

アイテムを使ってレアカード獲得

ファルキューレの紋章 androidアプリスクリーンショット3

無課金でもハイレア以上のカードを入手できる。

最大10枚のカードを出品できるため、イベントなどで入手した限定Rカードを売るのはもちろん、安く仕入れたカードを少し儲けがでるように転売するのもあり。

この取引をしている感じが良く、商売人の血が騒ぐわけで。

そうして徐々にアイテムをためればHRやSR、SSRといった高ランクのカードをアイテム購入できるのは嬉しいところ。

操作面においてもカード詳細に強化、バザー検索や欲しい物登録などの一覧がありカードを探しやすくなっているのは良いね。

カードイラストの可愛さと無課金でもやりこめる範囲の大きさが魅力のバトルRPGになっている。


ゲームの流れ

androidアプリ ファルキューレの紋章攻略スクリーンショット1
プレイヤー名と招待ID(あれば)を入力してゲームスタート。次に人、神、魔の中から好みの属性を選ぶ。
androidアプリ ファルキューレの紋章攻略スクリーンショット2
選んだ属性のカードはバトル時に少しだけステータスがアップする。
最初はそれほどでもないが、強力なカードを入手すると一気に恩恵を感じられるはずだ。
androidアプリ ファルキューレの紋章攻略スクリーンショット3
クエストやバトルで強化用の素材カードやお金、アイテムを入手しながらデッキを構成していく。
androidアプリ ファルキューレの紋章攻略スクリーンショット4
期間限定イベントが開催されていればぜひ参加しよう。初心者でもアイテムの獲得は簡単に狙えるはずだ。
androidアプリ ファルキューレの紋章攻略スクリーンショット5
集めたアイテムは普段のプレイでは使わずに「バザー」で使おう。
アイテム⇒カード、もしくはカード⇒アイテムといった形式の取引ができる。
androidアプリ ファルキューレの紋章攻略スクリーンショット6
簡潔な攻略法としてはクエストとイベントでアイテム回収。
バザーでアイテム⇔カードを交換して差額でアイテムを獲得し、増えた資産で好みのカードを買っていくことだ。

下に続きます

下に続きます