スレンダーマン

スレンダーマン

Digital Code Works

アクションゲーム

Android:205円 205円 iOS:85円85円

読者レビュー (0)

それは絶対に視界に入れてはならない存在

ダウンロード(iPhone)

スレンダーマン androidアプリスクリーンショット1

スレンダーマンを視界に入れないようにメモを集めていこう。

海外の都市伝説スレンダーマン

「スレンダーマン!」は、海外の都市伝説として有名なスレンダーマンをテーマにしたホラーゲームだ。

スレンダーマンは、その名の通り、細身の体にスーツを着たとても怪しい格好をしており、遠目から見てもとても奇妙な違和感を感じる。

都市伝説では、スレンダーマンを直視すると難病に掛かったり、時には死に追いやられるほど強力な呪いを掛けられると伝えらているぞ。

このゲームはそんなスレンダーマンがうろつく田舎町が舞台となっている。

ふと気付くとそこにいる恐怖

スレンダーマン androidアプリスクリーンショット2

ちょっとでも視界に入れるとノイズがでるので、すぐに視界から外そう。

ゲームの目的は、スレンダーマンを視界に入れないようにしてメモを8枚集めていくという内容だ。

あらゆる所にメモが貼られているのでそれを目標に進んでいくのだが、いつスレンダーマンが現れるか予測不可能だ。

スレンダーマンを視界に入れてしまうと、目の前が歪み始め、そのままでいるとゲームオーバーになってしまうぞ。

この神出鬼没な感じが凄く恐怖を煽ってくるぞ。

イヤホンをつけると恐怖が5倍増しするので、是非イヤホンを装着してプレイしてみてほしい。


ゲームの流れ

androidアプリ スレンダーマン攻略スクリーンショット1
目的はメモを8枚集めることだ。メモは接近することで回収することができるぞ。
androidアプリ スレンダーマン攻略スクリーンショット2
メモの配置はゲームを始める度に変わるので毎回新鮮な気持ちでプレイすることが可能だ。
androidアプリ スレンダーマン攻略スクリーンショット3
スレンダーマンを少しでも視界に入れてしまうとノイズがでるぞ。そのままでいると画面が歪み始めゲームオーバーになるので注意だ。
androidアプリ スレンダーマン攻略スクリーンショット4
特に注意したいのは角を曲がる時と後ろを振り向くときだ。スレンダーマンは瞬間移動できるため、さっきまで後ろにいたのに、曲がったら目の前に…。なんてことがあるぞ。
androidアプリ スレンダーマン攻略スクリーンショット5
建物の中も要注意だ。入り口をスレンダーマンに塞がれた時の絶望感はハンパない。

下に続きます