エクストリームロードトリップ2

エクストリームロードトリップ2

評価4.0点

Roofdog Games

アクションゲーム

読者レビュー (0)

やめられ止まらんテンポの良さ!回転しながら激走するカーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エクストリームロードトリップ2 androidアプリスクリーンショット1

車を回転させてコースを激走!

トリックキメまくり!アクション

「エクストリームロードトリップ2」はミニカーを操作して多彩なトリックをきめながら走るカーアクションゲームだ。

夕暮れの荒野。

気高い山々が望める森林地帯。

勾配の激しいコースを走り、どこまでも高くジャンプして前転や後転をきめていく。

前作以上に気持ちよさが増したアクションゲームになっている!

抜群のゲームテンポ!

エクストリームロードトリップ2 androidアプリスクリーンショット2

テンポの良さが光る!

このゲームで特筆すべきはそのテンポの良さだ。

ゲームオーバーからリトライまでの待ち時間がほとんどなく、ゲームオーバー時の経験値&コイン獲得の演出や効果音も爽快でリトライの意欲を持たせてくれる。

ファミコンのレースゲームで流れていたような懐かしさを感じるBGMも、テンポと爽快さを引き立てている。

操作も前転、後転ボタンを押してバランスを調整するだけ。

このバランス調整がイイ意味で難しく、車のフロント面から落ちるとクラッシュしてしまうのだが、ギリギリのところで着地すると車体がこすれてスピンしたまま舞い上がる。

スピン中もトリックポイントが継続されるので、何気ない操作ミスが大技になる。

安堵感と大技が決まった喜びが一気にやってくるのがたまらない!

ゲーム内通貨で新車を買える

エクストリームロードトリップ2 androidアプリスクリーンショット3

車体を購入&強化も可能。

前作は、わざわざ外部アプリをDLして車種を購入しなければならなかったが、今作はゲーム内で獲得したコインで購入&強化ができる。

また、経験値をためてプレイヤーレベルを上げると特殊通貨のドルも獲得でき、それを一定までためれば課金専用の車種も購入可能

車種ごとにミッションも用意されていて、やりこみ要素も申し分ない。

個人的にもオススメの爽快感あふれるカーアクションゲームだ!


ゲームの流れ

androidアプリ エクストリームロードトリップ2攻略スクリーンショット1
車を選んでスタート。コースはリプレイするたび自動生成されるため、毎回攻略法が違ってくる。
androidアプリ エクストリームロードトリップ2攻略スクリーンショット2
車は自動で前進し、坂道を駆け上がるとジャンプする。
そのジャンプの高さに応じて、左右にある矢印ボタンで前転や後転をする。着地に成功するとブーストがかかり、速度がアップする。
androidアプリ エクストリームロードトリップ2攻略スクリーンショット3
通常は赤ゲージが消費され、ブースト中は青ゲージが使われる。
青ゲージはトリックをキメるたびに溜まり、どちらかのゲージがある間は走り続けられる。ゲージがなくなるか、クラッシュするとゲームオーバー。
androidアプリ エクストリームロードトリップ2攻略スクリーンショット4
ゲームオーバー時に、獲得したコインや経験値が加算される。
また、ステージ上で一定の条件を満たすと星を取得でき、5つ溜めるとボーナスアイテムがもらえる。
androidアプリ エクストリームロードトリップ2攻略スクリーンショット5
プレイヤーのレベルアップで入手できるドル、コインを使って新たな車体の購入や強化が可能。
車体ごとにミッションが用意されているのでやりこみがいもある。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000