走れペンギン!

走れペンギン!

Skyboard Apps

アクションゲーム

読者レビュー (0)

振り向けばヤツがいる!?腹ペコ白クマからペンギンが逃げる縦スクロールハイスピードアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

走れペンギン! androidアプリスクリーンショット1

ミスすると、白クマが真後ろに接近!

キュートなペンギンが7つの島を股にかけ、ひたすら逃げまくる!

「走れペンギン!」は、凶暴な白クマからペンギンがひたすら逃げるゲームだ。

簡単なフリック操作で障害物をジャンプしたり、下を滑り抜けたりしながら進み、時には直角カーブをタイミングよく曲がりながら、世界各国を逃げ回っていくことになる。

このゲームで重要なのは『集中力』。

なぜなら、通常装備であれば1回でも間違った操作をしただけで、すぐに白クマが現れ、即刻捕獲! GameOverになってしまうからだ!
さらには、GameOverになると毎回、初めからスタートするという鬼仕様になっているため、たった一回の操作ミスが命取りになってしまう。

とにかく『集中力』を高め、一回一回の操作を間違えないよう注意することが大切。

ただ、このゲーム意外に中毒性が高い。集中して遊んでいるといつの間にかこのゲームにハマっている自分に気づく。コインを集め、キャラを強化しながら自分の操作スキルを向上させ、一つずつステージを攻略していくと次のステージもクリアしたい!という気持ちになり、のめり込んでしまう。

タイトルからは暇な時間に軽く遊ぶ程度のライトなゲームという印象を感じていたが、実は奥が深くやり込めるゲームになっている。

キャラ変えや装備強化で飽きずに遊べる

走れペンギン! androidアプリスクリーンショット2

キャラクターも多数登場!装備品も豊富!

キャラクターはペンギンだけでなく、パンダリザードなど多くのキャラクターでプレイが可能!
装備品も豊富でスピードを上げるものからライフをプラスする装備まで数多く取り揃えている。

しかし、何を購入するにもゲーム内コインが必要になるので、根気よく遊び続けるのが苦手な人はコインを購入し、最強装備を揃えたり、新キャラを購入して遊ぶのもアリかも。


ゲームの流れ

androidアプリ 走れペンギン!攻略スクリーンショット1
いきなり囚われの身(笑) 『Tap To Start』と書かれている箇所をタップするとゲームがスタートする。
androidアプリ 走れペンギン!攻略スクリーンショット2
操作は簡単。↑にフリックでジャンプ。↓は滑り抜ける。上下フリックを使い分け、迫りくる障害物をくぐり抜けていこう。
androidアプリ 走れペンギン!攻略スクリーンショット3
直角カーブは曲がり角ギリギリに来たら、横にフリック。この場合は、手前から5番目のコインでフリックすれば綺麗に曲がれる。
androidアプリ 走れペンギン!攻略スクリーンショット4
意外と難易度高めなので、我慢できない人はストアでパワーアップアイテムを買うのもアリ。

下に続きます

下に続きます