爆裂!デストラ・バトル

爆裂!デストラ・バトル

パブリッシャー Glu Mobile

ジャンル シューティングゲーム

改造車でバトルロワイヤル!オンラインでの対人戦が激アツのシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

爆裂!デストラ・バトル androidアプリスクリーンショット1

改造車でのバトルロワイヤルが熱い!

最大4人のオンライン対戦カーバトル!

爆裂!デストラ・バトルイメージ
「爆裂!デストラ・バトル」は最大4人によるオンライン対戦が熱い武装した車によるアクションシューティング。

一人で遊ぶモードは練習だけで、オンライン対戦に特化したシューティングという極めて珍しいゲーム。

対人戦のため、最初は思うように勝てない。だがマップを把握し、武器を整え、うまく立ち回ればなんとか優勝も目指せる。

逆に勝ったときの達成感は強く、やりごたえのある対人ゲームだ。

3つのゲームモードで対人戦が楽しめる。

爆裂!デストラ・バトル androidアプリスクリーンショット2

2チームに分かれるフラッグ戦もプレイ可能。

ゲームシステム的にはトップビュー型の全方位シューティング

左のハンドルで車を操作、右のボタンで射撃方向を操作する。武器は通常武器以外に、地雷を設置することも可能だ。

ゲームモードはデスマッチフラッグ争奪チャージ回復全部で3つ。レベルが上がることでアンロックされるぞ。

最初はルールが分かりやすいデスマッチがオススメだ。すべてのプレイヤーが敵同士のバトルロワイヤル形式で、倒した数と倒された数によって決まるポイントを争奪する。

フラッグ戦は2チームに分かれて、相手陣地のフラッグを取り合い、自陣まで持ってくる。

チャージ回復はマッチングが揃わなかったので遊べなかった。

カスタマイズで車を強化せよ!

爆裂!デストラ・バトル androidアプリスクリーンショット3

カスタマイズも多種多様。

最初は貧弱な武装と慣れないマップのせいで思うように戦えなかった。だが負けても経験値やゲーム内通貨はゲットできるため、徐々に車を強化していくことができる。

またフィールドに出現するアイテムの場所は固定されている。そのため下手に動かず、アイテム出現場所で地雷を巻きながら待ち構えている戦術が勝利につながり安かった。

武器や車のカスタマイズは一部課金通貨のGluクレジットが必要。そのため、プレイヤーのカスタマイズによっては車体性能に差がありすぎなのが難点だ。

まだユーザー数も少なく、オンライン対戦のためのマッチングも少々時間がかかる。だが対人戦の魅力は大きく、今後の盛り上がりに期待したい作品だ。

ゲームの流れ

androidアプリ 爆裂!デストラ・バトル攻略スクリーンショット1
操作方法はシンプル。左右のボタンで移動と攻撃、右上のボタンで地雷の設置だ。左の緑のゲージが耐久力で赤いゲージが武器のエネルギーだ。
androidアプリ 爆裂!デストラ・バトル攻略スクリーンショット2
最初は車の性能が弱いため、地雷を巻きながら逃げる戦術が有効。
androidアプリ 爆裂!デストラ・バトル攻略スクリーンショット3
フィールド内に定期的に発生するアイテムの場所を覚えよう。特に緑のアイテムは耐久力が回復するため、非常に役に立つ。
androidアプリ 爆裂!デストラ・バトル攻略スクリーンショット4
連続してプレイするにはGluクレジットが必要となる。この点、基本無料のゲームであるが、課金の要素が強いのが難点。
androidアプリ 爆裂!デストラ・バトル攻略スクリーンショット5
ゲームに負けても経験値などでレベルアップするため、少しずつであるが成長させることが可能。レベルアップでスキルも習得できる。