ハッピーバランスボール

ハッピーバランスボール

評価3.5点

ROSEMARY

アクションゲーム

芸術的かつ幻想的なステージで落ち着いてボールをコロコロできるバランス系ゲーム

ダウンロード(Android)

ハッピーバランスボール androidアプリスクリーンショット1

幻想的なステージでボールを目的地までコロコロ転がしていこう!

ゲームの特徴

「ハッピーバランスボール」は、端末を傾けてボールがコースアウトしないようにゴールまで転がしていくゲームだ。

似たようなゲームは他にも沢山あるが、特徴的なのは、古風な中国の雰囲気ファンタジーな世界観がマッチしたステージの数々だ。

傾け操作の感度は非常に良いので、ステージの雰囲気も相まって凄く落ち着いた気分でプレイできるぞ。

ステージはどれも芸術的かつ凝った作りになっているので飽きがこない。それよりも早く次のステージが見たくてつい夢中でプレイしてしまう。

同じステージでも、タイムアタックに挑戦したり、アイテムを全部回収したりと色々な遊び方ができるので、是非チャレンジしてみてほしい。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ハッピーバランスボール攻略スクリーンショット1
ゲームを始める前に姿勢を選ぶことが可能だ。プレイする姿勢によって、傾けたときの感度が変わるぞ。
androidアプリ ハッピーバランスボール攻略スクリーンショット2
端末を傾けることでボールを転がすことが可能だ。傾き加減でスピードの調節もできるぞ。
androidアプリ ハッピーバランスボール攻略スクリーンショット3
左下の虫眼鏡アイコンをタッチするとズームアウトが可能だ。複雑なステージではちょくちょく全体を確認すると良いぞ。
androidアプリ ハッピーバランスボール攻略スクリーンショット4
ダイヤはクリア時の評価に影響してくるぞ。ステージ上にあるダイヤの総数は画面上に表示されているので出来るだけ全部回収しておきたい。
androidアプリ ハッピーバランスボール攻略スクリーンショット5
途中で落ちている金色のアイテムはショップ利用できるコインのような役割を果たしてくれる。ショップではボールを買って残数を増やすことができるぞ。
ダウンロード(無料)