ハード ウーンド

ハード ウーンド

CWA Games

アクションゲーム

読者レビュー (0)

ヌンチャク、斧、トンファーまで!多彩な武器で無双するベルトスクロールアクション

ハード ウーンド androidアプリスクリーンショット1

操作は移動パッドオンリー。攻撃はオート。

ゲームの特徴

「ハード ウーンド」はギャングの頂点を目指す痛快ベルトスクロールアクションだ。

狂気と暴力が渦巻くスラム街。

プレイヤーはこの街でのし上がるため、様々な敵と抗争を繰り広げていく!

ヌンチャク。

バット。

にバイクなど、多彩な武器を使って群がる敵をばったばったと倒しまくる。

その気持ちいい~アクションもさることながら斬新な操作性も魅力のひとつとなっている。

ハード ウーンド androidアプリスクリーンショット2

キャラ育成要素もあり。

ベルトスクロールアクションと言えば、攻撃ボタンを連打してコンボを決めるのが一般的だが、「ハード ウーンド」では武器の射程内にいる敵にオートで攻撃を行う。

移動と敵との間合いを調整するだけでステージをクリアできるのだ。

また、画面をタッチするとどこにでも移動パッドがでてくるので、パッドにキャラがかぶって見えにくくなる心配もない。

スマホに特化した操作性になっていて非常に遊びやすくなっている。

他にもキャラや武器、スキルの強化ができ、やりこみ用の称号システムもある。

格闘アクションとしてよくできているんだけど……。

ハード ウーンド androidアプリスクリーンショット3

多彩な武器(バイク含む)を駆使して戦おう。

ある武器?を使うとゲームバランスが一気に崩壊する。

それは最初のステージ集の中盤で手に入る「バイク」だ。

入手後はワンボタンでどこでも乗れる(ステージ制約がない)。

搭乗中は移動スピードアップ、攻撃範囲も広くヒットすると敵がダウンする(このゲームは、敵の起き上がり時に無敵がないため起き攻めが非常に有利)。

仰け反らないかつダウンしない「アーマー」のついたボスキャラには攻撃が多段ヒットするあげく、ヒット後に敵の後ろに回りこめる。

という鬼仕様。

これはこれで無双できるからおもしろいんだけど便利すぎてバイク轢き逃ゲーになる、そんな一本だ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ハード ウーンド攻略スクリーンショット1
    操作はほぼ移動パッドを動かすだけ。敵に近づくと、武器の射程に応じて自動で攻撃してくれる。
    androidアプリ ハード ウーンド攻略スクリーンショット2
    時間経過によってゲージを溜めると必殺技も放てる。これも武器ごとにコンボ数や威力が違ってくる。
    androidアプリ ハード ウーンド攻略スクリーンショット3
    節目のステージにはボスが登場する。敵の攻撃パターンを読み、逃げる⇔近づいて攻撃を繰り返して応戦しよう。
    androidアプリ ハード ウーンド攻略スクリーンショット4
    敵を倒して入手したお金で武器を購入できる。斧やヌンチャクなど種類が豊富で各武器を強化することも可能。
    androidアプリ ハード ウーンド攻略スクリーンショット5
    武器だけでなくキャラや技の強化もできる。攻撃力は武器でも上げられるので、HPと防御を優先しよう。

      下に続きます

      下に続きます