愛を捧ぐ伝説の騎士

愛を捧ぐ伝説の騎士

パブリッシャー VOLTAGE, INC.

ジャンル 恋愛ゲーム

忠誠と心をアナタに捧げます。騎士と恋におちる西洋ファンタジー恋愛シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

愛を捧ぐ伝説の騎士 androidアプリスクリーンショット1

読書家シオンの「本がオレ呼ぶ」は名言。

ゲームの特徴

愛を捧ぐ伝説の騎士イメージ
「愛を捧ぐ伝説の騎士」は王位継承者であると知らされた主人公が、敵国の手を逃れ城へゆくことになり、選んだ騎士に守られ旅をする恋愛シミュレーション。

基本的な話の流れは、「恋人は専属SP」と似ていて、騎士との距離が守られ言葉をかわすことにより近づいていく。そして職務ではなく男として守りたい、というエンディングの基本ラインも一緒。

西洋風ファンタジーの設定であること、王族と騎士という身分違いであること、主人公が騎士たちの主人として命令する権限をもつこと、そこら辺が違いだろう。

酒場での乱闘やら迷いの森やら人質奪還やら、冒険物につきものなベタ設定なので現実近い設定はあまり好きでないという人にはこちらのほうがおすすめ

ゲームの流れ

androidアプリ 愛を捧ぐ伝説の騎士攻略スクリーンショット1
アプリをDLするとプロローグ部分を無料で読むことができる。5分程の長さでそれぞれの騎士が顔みせ。
androidアプリ 愛を捧ぐ伝説の騎士攻略スクリーンショット2
攻略キャラは現時点で護衛騎士の5人。ガイア団長は配信予定のようだ。
androidアプリ 愛を捧ぐ伝説の騎士攻略スクリーンショット3
本編はキャラクター別に課金する必要がある。各450円で話数は16話でエンディングは2種類、一周の目安は1時間程度。
androidアプリ 愛を捧ぐ伝説の騎士攻略スクリーンショット4
シナリオは進行する度にDLして読み込むので、電波状況の良い場所でプレイする必要がある。
androidアプリ 愛を捧ぐ伝説の騎士攻略スクリーンショット5
選択肢は一話につき1個か2個で三択。
androidアプリ 愛を捧ぐ伝説の騎士攻略スクリーンショット6
スチルの保存、キャラクターそれぞれの進行状況がセーブできる。テキストオート送りが可能。
androidアプリ 愛を捧ぐ伝説の騎士攻略スクリーンショット7
個別シナリオに入っても他のキャラとの会話もあり、それぞれの関係性も見所。