コー​​パスのクローン

コー​​パスのクローン

評価3.5点

Outline Games

シューティングゲーム

読者レビュー (0)

人気の高かったトップビュー型ゾンビシューティングの続編

コー​​パスのクローン androidアプリスクリーンショット1

バリケードを築き、ゾンビを撃退して生き延びろ!

ゲームの特徴

「コー​​パスのクローン」はトップビュー型のゾンビシューティング。アプリ★ゲットでも人気が高い「最後のスタンドライト」の続編に当たる作品だ。

基本のゲーム性はそのままに、レトロかつホラーなグラフィックやUIが進化している。

コー​​パスのクローン androidアプリスクリーンショット2

他の生存者するDECONTAMINATIONモードが楽しい。

ゲーム内容はシンプル。次々と襲い掛かってくるゾンビを撃退して、サバイバルする。

前作同様、バリケードを直したりしながら、ゾンビを撃退する。射撃はレーザーサイトが付いているため狙いやすいが、武器によっては結構、弾道がそれる。

そのため、アクション的要素よりもどの武器をどのタイミングで使用するかのほうが重要。どちらかと言えば拠点防衛型のシミュレーションに近いゲーム性だ。

ゲームモードはステージ制の通常のモードの他、エンドレスのSURVIVALと{b:DECONTAMINATION]が用意されている。個人的には他の生存者と協力してゾンビから逃げるDECONTAMINATIONが面白かった。

コー​​パスのクローン androidアプリスクリーンショット3

各種武器の能力のアップグレードが可能。

武器はハンドガンからサブマシンガンといった銃器からクレイモアといった設置武器も用意されている。また攻撃力や連射性、集弾性などのアップグレードも可能。武器の購入やアップグレードはゲーム内で手に入る通貨で行なう。

しかしながら正直なところあまりにも難易度が厳しすぎて、ゲーム内で稼いだ通貨だけでは攻略が難しい。課金や他のゲームをインストールすることでゲーム内通貨をある程度稼ぐ必要があるのは無料アプリとしては欠点だろう。

難易度がハードだが、ローディング画面などのイラストのクオリティは高く、雰囲気が良いアプリに仕上がっている。硬派なゾンビゲームを楽しみたい人にはオススメの作品だ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ コー​​パスのクローン攻略スクリーンショット1
    操作はシンプル。左のボタンで移動と射撃の方向決定。右のボタンでバリケードを直したり、武器を構えたりする。
    androidアプリ コー​​パスのクローン攻略スクリーンショット2
    射撃はレーザーサイトをゾンビに向けて狙おう。武器の性能によってはかなり射線がそれる。
    androidアプリ コー​​パスのクローン攻略スクリーンショット3
    メニュー画面は雰囲のあるUIだ。マップをタッチするとゲームモード選択。PCの画面をタッチすると武器のアップグレードだ。
    androidアプリ コー​​パスのクローン攻略スクリーンショット4
    ゲームモードセレクトもマップ上になっている。PHASEと書かれたのがメインのモードだ。PHASE3あたりからかなり難しくなる。
    androidアプリ コー​​パスのクローン攻略スクリーンショット5
    DECONTAMINATIONでは他の生存者と協力してエリアを脱出していく。赤く示されるボタンを順に押していくことでエリアが次々に解放されていくぞ。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000