
ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

デッキを構成してバトル。
ゲームの特徴

ソーシャルゲームにありがちな簡易カードバトルではなく!
モンスター&魔法カードでデッキを構築して、ローカル対戦やリアルタイムでネット対戦を行える本格派のトレーディングカードゲーム。
このジャンルだけで「うおお、キタな」と思ってしまったさ。
とくにネット対戦をサクサク楽しめるのが良いね!

パックを購入してデッキを強化しよう。
この3パートを進行し続け、敵プレイヤーのHPをなくせば勝ちだ。
モンスターカードには火・木・水の属性が付与されていて、それぞれが三すくみの関係になっている。
モンスターバトルの勝敗はこの属性が優先され、同じ属性のモンスターが戦う場合はカードの攻撃力が高い方が勝ちとなる。
また、魔法カードには攻撃力を上げるものや「偶数の攻撃値のモンスターが勝利する」など、様々な効果があり、それが1戦ごとの勝敗を左右するようになっている。

カードは収集だけでなく強化も可能だ。
攻撃型。
HP回復型。
敵に不利な状態異常を負わせる変則型などなど。
多彩なデッキを組んでカードバトルを楽しめるのがイチバンの魅力!
ただ、マッチングがランダムなので友達等の特定のプレイヤーと戦えないこと。トレードや簡易チャットなどトレーディングや交流要素がないのは残念。
というか、これだけおもしろいのにもったいない。機能が拡張されれば★4.5をつけたいオススメの一本だ。
ゲームの流れ
- まずはモード「シングルプレイ」を選んでチュートリアルを進める。最後に初期デッキの構成が回復型や攻撃型になるキャラクターの選択を行おう。
- ゲームの流れは、モンスター配置(2体選ぶ)→魔法選択→配置されたどちらか一体を選び、バトル開始。モンスターには木→水→火→木の三すくみになる属性があり、同じ属性なら攻撃力が高い方が勝つ。
- モンスター配置は属性がバラけるように選ぶのがコツ。敵カードの弱点をつく属性だと攻撃力に関係なく勝利できるため、どの属性でも対応できる配置の方がいい。
- 敵に勝利すると経験値とゴールドを獲得でき、そのお金を使ってカードパックを購入できる。また、経験値をためるとプレイヤーレベルが上昇し、ネット対戦などではそれを元にマッチングが行われる。
- カードを購入したら「イベントリー」でデッキを構築しよう。デッキにはモンスターカード12枚、魔法カードを6枚入れることができる。モンスターカードは3つの属性ごとに4枚づつ選ぶとバランスが良い。
- モンスターカードには勝利時に追加ダメージを与えるなどのスキルが付与されているものがある。また、ゴールドを使って攻撃力をアップさせることも可能だ。