グランドエレメンタルマスター

グランドエレメンタルマスター

評価4.0点

OMAKEYA

カードゲーム

読者レビュー (0)

25枚のカードでデッキを編成してバトル!通信対戦機能を完備した個人制作カードゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

グランドエレメンタルマスター androidアプリスクリーンショット1

多彩なカードでデッキを編成してバトル。

ひとりでみんなで遊べる本格派TCG!

「グランドエレメンタルマスター」はハースストーンシャドウバースをモチーフとした個人制作のカードゲームだ。

様々なキャラと対決するひとり用のローカル対戦、他プレイヤーとリアルタイムで通信対戦を行うモードを搭載。

火や水といった属性の中から一種と無属性のカードで25枚のデッキを構築し、バトルに挑もう。

バトルルールはターン開始時にマナが全回復して総量がひとつ増すので、プレイヤーはそれを消費してユニットや魔法カードをフィールドに出す。

ユニットは「速攻」持ちでない限り、召喚したターンに攻撃不可。次ターンまで生存していれば敵カードや相手プレイヤーに攻撃を仕掛けられる。

カードごとに召喚時や破壊時に発動する多彩なスキルが付与されていて、それをうまく運用しながら相手のライフを0にすれば勝ちだ。

グランドエレメンタルマスターの特徴は戦略性の高いカードバトルルール

グランドエレメンタルマスター androidアプリスクリーンショット2

属性別にデッキを構築しよう。

ルールは前述した2つのカードゲームに近く、どちらかを遊んでいれば初見でもすぐに操作に馴染める。

相手の場に挑発持ちのユニットがいない限り、敵ユニットが複数体いてもダイレクトアタックが可能。

自身のフィールドに空きがある場合、場にあるユニットを左右に移動できるなど、細かいルールも設定されているが詳細なチュートリアルが導入されているため、完全な初心者プレイヤーでも遊び方は把握できる。

カードはゲーム内通貨や特殊通貨を使ってカードパックを買う、あるいは特殊通貨を使ってリストの中から好きなカードを1枚購入する入手法がある。

ローカル対戦をこなせばカードパックを簡単に購入できるうえ、特殊通貨も一定量を初期保持しているため、引き運に左右されずに好きなカードを入手してデッキを組める点も魅力的だ。

グランドエレメンタルマスターの攻略のコツ

グランドエレメンタルマスター androidアプリスクリーンショット3

初期デッキをうまく活用するといい。

まずは、ゲーム内通貨を使ってカードパックを買い、そこで獲得したものを初期デッキに投入する。

初期デッキは無属性で構成されていて、相手プレイヤーやカードに直接ダメージを与える魔法やマナスキルが揃っている。

カードパックの中身によるが、そのまま新たな火・無属性カードを投入して「速攻」向きのデッキにするのが効率的だろう。

他の属性を使う場合は、デッキ編集画面で「宝石」の色を変えてカードを加える。

相手プレイヤーやカードにダメージを与える、自身やカードの攻撃力を上げるなど宝石の色によって使えるマナスキルが変化するので、その効果も把握したうえでデッキを組むといい。

ゲームの流れ

androidアプリ グランドエレメンタルマスター攻略スクリーンショット1
各種オンライン対戦モード、もしくはCPU対戦モードを選んでバトル開始。CPU対戦はオフラインでも楽しめる。
androidアプリ グランドエレメンタルマスター攻略スクリーンショット2
バトル開始時に3回だけいらない手札をデッキに戻して交換できる。コストの低いカードを揃えるといい。
androidアプリ グランドエレメンタルマスター攻略スクリーンショット3
ターンが回ってくるとマナが全回復して総数が1つ増える。マナを消費してカードを場に出し、相手のカードやプレイヤーを攻撃しよう。
androidアプリ グランドエレメンタルマスター攻略スクリーンショット4
デッキには属性別の宝石がセットされていて、相手にダメージを与えたり、カードの攻撃力や体力を上げたりする効果を発動できる。
androidアプリ グランドエレメンタルマスター攻略スクリーンショット5
CPU対戦などで勝利すると資金を獲得でき、それを使ってカードパックを購入できる。この他に、リストの中から好きなカードを買える機能もある。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300