エターナルオーシャン

エターナルオーシャン

mmgames

王道RPG

Android:630円 630円

読者レビュー (0)

金色の海原を行く船乗りを目指す!王道アンド王道な本格RPG

エターナルオーシャン androidアプリスクリーンショット1

大海原へと旅立とう。

ゲームの特徴

「エターナルオーシャン」は海賊を夢見る少年が大海原へと旅立つ本格RPGだ。

開発元は以前にレビューした「エンドオブアスピレイション」と同じWWSさん。

かゆいところに手が届く丁寧な作りをしているRPGだったが、その良さは今作にも現れている。

舞台は、海賊たちが大海原を駆けるファンタジー世界。

平和な村で暮らしていた少年「レオ」は育ての親であるエルおばさんに、パン作りに必要な酵母を取ってきてほしいと頼まれる。

酵母が置かれている洞窟へ向かい、村へ戻ってきたレオだったが……。

エターナルオーシャン androidアプリスクリーンショット2

雰囲気のあるフィールド画面。

この「……」の後につづく急展開から対面型のコマンド式戦闘、モンスターを仲間にできるシステムにいたるまで、すべてが王道。

携帯アプリ版からグラフィックは一新され、美しくなっており、アプリ自体の動作も軽いため非常に遊びやすかった

エターナルオーシャン androidアプリスクリーンショット3

モンスターを仲間にすることもできる。

RPG好きにとってはスタンダードで懐かしさを感じる作品だが、ひとつだけ気になるのが物語のおもしろさ。

冒頭からサッパリしすぎていて、あまり感情移入できなかったのは残念だ。

その他は問題なし、古き良きRPGのプレイ感をスマホで味わいたい人はぜひプレイしてみよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ エターナルオーシャン攻略スクリーンショット1
    キャラ名を決めてスタート。基本はパッド操作を行なって進めていくが、メニューを選ぶ時などはマルチタッチにも対応している。
    androidアプリ エターナルオーシャン攻略スクリーンショット2
    平和な村で暮らしている少年が主人公。父親は海賊だったらしく、幼い彼と「時の宝玉」を村に残して去っていった。最初の目的は、パン作りに必要な酵母を取ってくることだ。
    androidアプリ エターナルオーシャン攻略スクリーンショット3
    フィールドを北西に向かうと洞窟にたどりつく。村の近くにある塔はEXダンジョンとなっていて一定数のモンスターを仲間にしていないと攻略できない。
    androidアプリ エターナルオーシャン攻略スクリーンショット4
    戦闘は対面型のコマンド式でHPの下にあるゲージがたまったキャラから行動していく。また、このゲームにはレベルの概念がなく、戦闘後にランダムで能力値がアップするようになっている(一定回数は必要?)。
    androidアプリ エターナルオーシャン攻略スクリーンショット5
    倒した敵を仲間にすることもできる。彼らの行動は指定できず、個別に作戦を設定する必要がある。また、仲間にしたらまずはメニュー→仲間をタッチ→右か左へ配置しよう。

      下に続きます

      下に続きます