スノーレーン

スノーレーン

パブリッシャー Gameday Inc.

ジャンル 恋愛ゲーム

まずは30分やってみて!一気に引き込まれる深いストーリー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スノーレーン androidアプリスクリーンショット1

夏は勿論海に行くぞー!!何故金髪キャラは貧乳率が高いんだろうか…。

ゲームの特徴

スノーレーンイメージ
「スノーレーン」は男子高校生が主人公の恋愛シミュレーションだよ~!

以前レビューして面白かったルームブレイク:今すぐ脱出せよ!!!と同じデベロッパーさんだったので期待してダウンロード☆

…が。

人生は生と死の間の選択。

今の僕は数えられない選択によってできている。
彷徨う足跡。そして想念と苦悩。

なんて中2っぽい始まり方でちょっと萎える。

更には延々読むだけのノベルパートでつまらない。

私恋愛シミュレーションは好きですが、ゲーム性が低いノベルゲームはイマイチ好きになれんのです。

スノーレーン androidアプリスクリーンショット2

お兄様!と主人公を慕うバイト先の後輩。麻衣ちゃん。

あまり魅力を感じられないまま30分程プレイすると…!!

むむ?!

なんか面白いかも…!!

ゲームスタートは2月の4週目。
3月の2週目になると、色々な選択が出来るようになり一気に引きこまれてしまいました。

スタートはイマイチ入り込めなかったけど、進んでいくとそれぞれのキャラクターを取り巻くストーリーが深くて早く先が知りたくなっちゃった!

スノーレーン androidアプリスクリーンショット3

最初は遊びに誘っても断られていた子と仲良くなっていくのも楽しい。

物語は48週間(1年間)とボリュームも満点!

まぁ…私は…9月でバッドエンドになりエンディングをまだ見れてないけ…ど…な…(´;ω;`)

結構シビアかも。コレ。

でも何回も遊びたくなっちゃうし面白い!!

イラストも丁寧に描かれてて可愛い!
萌え萌えしすぎていない所が良いね!

最初はイマイチだと思っていたのに、大好きになってしまいました!

ゲームの流れ

androidアプリ スノーレーン攻略スクリーンショット1
ゲームは大きくわけて平日パート休日パートの2つ!平日パートは勉強したり運動したりと自分のスキルを成長させる出来ます。ここでの振り分けがエンディングにも影響するらしいのでよく考えよう☆
androidアプリ スノーレーン攻略スクリーンショット2
休日パートは気になる女の子とデートしたりショッピングしたり…。特にショッピングは後々の展開ですごく大切なので、初めに全部買い占める位の勢いでも良いかも。お金はバイトですぐに貯まるので気にせずに!
androidアプリ スノーレーン攻略スクリーンショット3
この愛のささやきが使えるかが大事!ショッピングで買ったものと関連する場所に行こう!ちなみに、同じ場所に連続で行こうとすると断られちゃうよ~。現実でもゲームでもデートのバリエーションは多く!ですね!笑
androidアプリ スノーレーン攻略スクリーンショット4
デート中には会話の選択肢が。うまく返事を出来ると家まで送らせてもらえるけど、失敗すると不機嫌に帰っていきます(;_;)
androidアプリ スノーレーン攻略スクリーンショット5
たまに発生する「サブイベント」はその時に仲の良い女の子が登場する。好感度が上がると趣味や嗜好がオープンになり、デートでの成功率が上がります。