うたかたのそら

うたかたのそら

althi Inc.

アドベンチャーゲーム

Android:450円 450円 iOS:450円450円

0人がプレイ | 読者レビュー (0)

異界で数々の難事件を解き明かしていく脱出要素とパズル要素アリのノベルゲーム

うたかたのそら androidアプリスクリーンショット1

美しい和服の少女。彼女が謎の鍵を握っているのだろうか?

ゲームの特徴

「うたかたのそら」は異界に導かれ過去の謎を解いていく和風伝記ノベルゲーム。

夏休み、主人公はとある田舎へ自転車旅行にでかけるがそのとき事故に遭ってしまう。大きな怪我もせずにすんだ主人公だが、その日を境に奇妙な出来事に遭遇するようになる。

この世とは思えない、「異界」に導かれ過去この地で起こった謎めいた事件の真相へ迫っていく。

ノベルゲームと脱出ゲームを合わせたもので、脱出に必要なアイテムそれぞれに物語へのヒントが隠されている。

ホラーノベルというよりもノスタルジックでレトロな印象。単純に怖がらせるようなストーリーではなく雰囲気や世界観があるゲームなので、ホラーノベルが苦手な人でも楽しめる。


    スポンサーリンク

    ゲームの流れ

    androidアプリ うたかたのそら攻略スクリーンショット1
    夏休み、田舎へとやってきた主人公は自転車事故を起こすがそのとき奇妙な体験をする。

    この世ではない世界へ導かれさまざまなことを知っていく。

    androidアプリ うたかたのそら攻略スクリーンショット2
    自転車事故をきっかけに異界に迷い込んでしまう主人公。異界は脱出ゲームのパートになっている。
    androidアプリ うたかたのそら攻略スクリーンショット3
    異界は古びた学校や神社、駄菓子屋などで、そこでは脱出ゲームと同じようなパズルが用意されている。

    それぞれに物語自体に関わるような意味ありげなものが散らばっている。

    androidアプリ うたかたのそら攻略スクリーンショット4
    ノベル部分では画面をタッチし続けるとテキストをスキップ、左側へフリップするとログの確認ができる。

    セーブやロードも勿論できるし章ごとの選択も可能。

    androidアプリ うたかたのそら攻略スクリーンショット5
    思い出してはいけない過去の記憶、気づけば手にしていた鈴、思わせぶりな和装の少女、

    ちりばめられた要素が世界観を演出する。

      下に続きます