ナマケモノヒーローズ

ナマケモノヒーローズ

パブリッシャー Kogane Games

ジャンル アクションゲーム

うお……おぉあ……あっあー落ちる!熱中しすぎる直感アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ナマケモノヒーローズ androidアプリスクリーンショット1

端末傾けコーロコロ。2色に分かれた敵を倒そう。

ゲームの特徴

ナマケモノヒーローズイメージ
「ナマケモノヒーローズ」は双子のナマケモノを操作して敵を倒す直感アクション。

これぞ!

スマホの直感アクション

端末だけじゃなく体ごと動かしてしまう、あの変なハラハラ感を味わえるのが良いね。

ナマケモノヒーローズ androidアプリスクリーンショット2

ナマケモノをハラタキモノにしよう。

ルールは簡単。端末を傾けてナマケモノの勇者を動かし、迫り来る赤青の敵(アホウドリ)にぶつけていくだけ。

画面をタッチすると双子のナマケモノが入れ替わるので、同色の敵に体当たりをして倒し、1分間でどこまでナマケモノをハタラキモノのヒーローにできるかを競う。

ゲーム性はシンプルだけど、端末の傾け具合やタッチのタイミングをミスるとすぐにゲームオーバーになる。

これがクリア不可能な難しさじゃなく、あとちょっとタッチが早ければいけた、と思える絶妙な悔しさを感じられるゲームバランスになっている。

ナマケモノヒーローズ androidアプリスクリーンショット3

難易度が変わると敵の動きが速くなる。

ただ、せっかく1分間を乗り切ってステージをクリアし、ナマケモノを成長させても次のゲームに引き継げないのはちょっと悲しい。

成長を継続できるモードはほしいが、現モードだけでも充分に楽しめる

スマホのゲームってこういうのだよな、と感じられる一本だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ナマケモノヒーローズ攻略スクリーンショット1
3つの難易度を選択してゲームスタート。ゲームを開始する前に、両手で端末を平行に持っておくといい。少しでも傾けていると、すぐに崖からドボン……。
androidアプリ ナマケモノヒーローズ攻略スクリーンショット2
ステージ上では、端末を上下左右にかたむけてナマケモノを動かす。同じ色の敵にぶつけていこう。
androidアプリ ナマケモノヒーローズ攻略スクリーンショット3
画面をタッチするたび、ナマケモノの色が青⇔赤に変化する。敵に近づくたびに色を替えて倒し、ナマケモノを働かせよう。
androidアプリ ナマケモノヒーローズ攻略スクリーンショット4
色違いの敵に3回当たるか、ステージ外へ出てしまうとゲームオーバー。HPを回復するハートも小まめに取得しておきたいところ。
androidアプリ ナマケモノヒーローズ攻略スクリーンショット5
ダメージを受けずに一定数の敵を倒すなど、特定の条件を満たすと称号が獲得できる。称号の数も多く、やりごたえがある。