オープン ザ ドア

オープン ザ ドア

評価4.0点

KT olleh

アクションゲーム

幽霊が後ろから迫ってくる恐怖と戦いながら駆け抜ける脱出アクション

ダウンロード(Android)

オープン ザ ドア androidアプリスクリーンショット1

ドアを開けまくって幽霊から全力で逃げよう!

ゲームの特徴

「オープン ザ ドア」は、ドアを開けながら後ろから迫り来る幽霊から猛ダッシュで逃げるアクションゲームだ。

ドアを開けるにはドアノブに対応した方向にスライドするだけなので非常に簡単に思えるが、実際はハイスピードで進む中、真後ろに幽霊が迫って来ているという焦りもあって、思っている以上に難しくなっている

もうあと数センチという所まで近づかれると唯でさえ焦っているのに、BGMが突然変わるので、もう緊迫感が限界を突破してしまう。

オープン ザ ドア androidアプリスクリーンショット2

急接近されるとかなり焦らされるBGMに変化するぞ!

ドアを開けるのに失敗するとそのままブチ破っていくのだが、その分スピードが落ちるので、何度も繰り返していると幽霊に掴まってしまうことになる。

ただ、このドア開けアクションが面白く、タイミングとドアノブの形に合わせてスライドしていくのは、音ゲーをやっている感覚に近いものがある。

アイテムを買うためのキーが溜まり難いのにアイテムが使い切りというのが少し不満だが、慣れてしまえばアイテムに頼ることもないので問題ないだろう。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ オープン ザ ドア攻略スクリーンショット1
カギの付いたドアノブは上にスライドすることで開けることが可能だ。
androidアプリ オープン ザ ドア攻略スクリーンショット2
取っ手の付いたドアノブは下にスライドすれば開けられるぞ。取っ手付きは遠くからでも確認しやすい。
androidアプリ オープン ザ ドア攻略スクリーンショット3
また、タイミングよくドアを開けることで加速することができるぞ。ステージ後半になるとドアを開けてもタイミングが悪いと幽霊に追い付かれてしまう。
androidアプリ オープン ザ ドア攻略スクリーンショット4
道中に、幽霊や毒ガスが現れることがある。どちらもスライドすることで倒すことが可能だ。毒ガスに当たると視界が歪んでしまうので注意だ。
androidアプリ オープン ザ ドア攻略スクリーンショット5
ゲーム開始前にアイテムをセットすることが可能だ。アイテムをセットするにはカギが必要な上、使いきりなのでよく考えて購入しよう。
ダウンロード(無料)